注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

突然の離婚

No.67 19/10/17 03:00
既婚者37 ( ♂ )
あ+あ-

≫63

スレ閉鎖と言う事で、お疲れさまでした。

僕は一応熟年離婚対策はしました。

女の人はひとところに長く住み続けると、周囲に味方が多くなってしまって、よからぬ事を考えだすので、作為的に住み慣れた街とは滅茶苦茶離れた場所に転勤を願い出て(妻には会社からの命令だと言っておきました)帯同で転勤しました。

子供からも妻からも猛反対にあって、単身赴任(←過去には経験あり)を余儀なくされそうになりましたが、それでも上手く説得し、無理矢理連れて行きました。

目的は妻にとって周囲に頼れる人が誰も居ない場所に行く事で、頼れるのは旦那だけって状態を作る為です。

また、学生時代に親の都合で僕は転校し、凄く嫌だったけれど、かなり良い経験になったので、子供達にも同じ体験をさせたかったと言うのもありました。

結果的には大成功でした。

今は再び同じ場所へ転勤で戻ってきましたが、妻は遠い将来もう一度あの場所で住みたいと言っていますし、子供達も都会の学校と田舎の学校、両方を体験し、その違いを感じる事で、視野(世界)が広くなったと言ってます。

67レス目(161レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧