注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊婦で体重増加注意を言われましたが…

No.3 19/10/10 01:38
匿名さん3
あ+あ-

増え過ぎっていうのは、一定期間での増加量が多かったという事では?

私は、身長に対する平均体重が、50キロはあり、元々の体重が、45あるかどうか。
出産までに50キロを目標で、どんどん増やしてと言われ頑張って、50超えるかどうかにはできたんですが、胎児が大きかったので、もういいよってなって、そこからは、50ナックても大丈夫にはなりました。低体重児の懸念があったらしいです。

怒られてるとかじゃないと思いますよ。
先に注意しておかないと、急激に増やすのも減らすのもできないじゃないですか。

おやつはそのままで、飲み物のカロリーを抑えては?
両方での糖分が多い気がしますね。
野菜ジュースは、果物が混じってなければ、いいとは思います。要は、無塩のトマトジュースみたいな。

ダイエットって、痩せることじゃなくて、意味は栄養学です。
必要でしょうね。
妊娠後期なら、運動も必要で、体重の数字だけの話ではない。
でも、無理に体重を減らさなくても大丈夫ですから、今の状態でよさそうですけどね。

食べるものがない時でも、子供って生まれてきてるし。
いろんな先生がいるので、几帳面な人もいます。医師とて人間です。言わないで後悔したくないと考えもします。

怒られてるという意識を変えることも必要ですよ。
怒ってないんです。注意喚起の一環です。

糖分は直接便秘に関与しないかなと思いますが、フルーツの摂取とかでは、食物繊維とかもありますしね。
もしまだ、試してないなら、ドライフルーツを口に含むとかどうでしょう?
水分は抜けてますが、食物繊維がなくなったり、糖分が失われて感じられないことはないけど、噛むことにはなる。
咀嚼からの満足感は、脳を満たします。大量に摂取できないので、生やジュースのように摂取できません。

3レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧