注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

何かにつけて離婚、離婚と騒ぐ妻

レス49  HIT数 2845 あ+ あ-

匿名
19/11/23 14:45(最終更新日時)

ヒステリックな妻の事で悩んでいます。うちは共働きで収入は同じくらいです。
子供が先天性の難病があり、生まれてきてから私の両親と同居する事になりました。それが妻にとって一番のストレスなのは理解しているのですが、基本妻は仕事優先で、家事は全て私の母が担当しています。私の母も高齢の中、四六時中私達の子供(孫)の面倒を見てくれて感謝しているのですが、豪酒の為に夜は機嫌が悪くなると永遠に愚痴や嫌味を私達にこぼしきます。

妻は元々子供のいない生活を望んでいましたが、私の希望で念願の子供を持つことが出来ました。しかしながら妻は最低限の事のみしか子供の面倒は見ずに仕事に集中して、休みの日は疲れたと何もしなくなります。

私としては私の稼ぎが少ない事と子供が難病である事を理由に貸家から実家へ戻ったのですが、妻は子供への愛着があまりなく、たまに子供に対しても私は子供はいらないと暴言を吐く時もあり、時々私が折れてなだめています。

離婚となると父子家庭になるし、女の子なのでひたすら私が我慢していますが、怒りの感情がコントロールできなくなると殴る、蹴る、物を投げる。手に負えなくなります。だからといって娘は母親が大好きです。

何かあると離婚、離婚という脅しやヒステリーを起こさないようにするにはどうしたら改善しますでしょうか?また離婚、離婚とすぐに騒ぐのはどういう心理なのでしょうか?

母親にも妻にはあまり注意とな言わないでほしいとお願いはしてるのですが、子供の面倒を全て母親に押し付けて自分は遊んでいる妻が自分勝手すぎて頭にくるそうです。勿論私も出来る限りの事はしています。

ただ、母が妻に注意をすると私への八つ当たりが酷いので母親は控えてくれている部分もあります。

現状、両親との別居も子供が小さいので出来ないし、娘の事を考えると離婚もしたくありません。

妻と母の間に挟まれ苦しい毎日を過ごしています。子供もワガママな所もありますが、叱ってばかりで恐怖で萎縮させるのも心配です。

何か妻がヒステリーを起こさない方法や対処はありませんでしょうか?

また離婚をすぐに口に出す心理はなんなのでしょうか?

アドバイスを頂けたら幸いです。

離婚したら?は今回はなしでお願いします。真剣に改善方法を探しています。

No.2927474 19/10/03 00:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧