注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

障害者で子供のいない結婚生活

レス26  HIT数 2551 あ+ あ-

新婚さん
19/11/07 00:41(最終更新日時)

去年に結婚しました。
前は主人も私も子供が欲しかったですが、今の主人の考えは、子供は欲しくない、作らないと変わりました。
私が障害者だからです。
主人は、結婚前は私が障害者でも何も気にしないと言っていました。
しかし、障害者の私との結婚生活は主人の想像より遥かに大変で、主人は私のサポートでいっぱいいっぱいです。
子供が出来たらキャパシティオーバーだから、子供は諦めると言いました。
ヘルパーさんを頼むのは、主人に反対されました。

私は、私のせいで主人が迷惑しているのだし、一生自分の子供に会えない。私といると負担、不幸だから別れてほしいと言いました。
そうしたら、主人は離婚したくない。第一に○○と一緒にいたいから結婚した。
子供がいなくても別の幸せがある。その幸せを大切にしていけば良い。と言いました。

お互いの両親は子供がいなくても、二人が幸せならそれで良い。と言いました。
ですが、親戚が私が障害者なことや子供がいないことに文句を言ってきます。
奥さんが45歳で3人目を妊娠中の親戚には、子供はもちろん、うちの奥さんも可愛いから3人目を産んで欲しくなった。高齢出産でも安産だしな。もっと早く結婚していれば、何人でも子供が欲しかったな。
お前は生まれた時点で出来損ないで生きる価値がないから、生きてる方がおかしくないか?妊娠は命懸けだから、もし妊娠したら死ぬんじゃないか?
まあ、お前には妊娠なんて一生無理だわな。障害がなかったとしても可愛くないし。結婚出来たのが奇跡すぎるな。
と言われました。

祖父母には、障害者の嫁じゃあ駄目だわな。旦那は長男なのに災難だな。と言われました。
他の親戚にも色々と言われました。
それで私が不安になってしまい、主人と何度もけんかをしてしまいます。
主人は、そういうことを言う親戚の方が悪いと言いますが、そう言わせているのは自分が悪いからだ、と思ってしまいます。

障害者で子供がいない結婚生活でも、夫婦仲良く幸せに過ごせるよう、考えや行動を改めるには、どうしたら良いですか。

No.2919092 19/09/18 09:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧