注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

男性の方に聞きたい

No.16 19/09/13 18:31
匿名16 ( ♀ )
あ+あ-

半ば強制的なイベント事にされていると辛いですね。
仲が良くて何とも思わなければいいだけであって、仲が良くないし、強制的な空気感だとキツイと思いますね。

うちも子なし夫婦で、夫の実家が車で35分(高速使って20分)位で、比較的近いから、お盆とお正月以外にも母の日と誕生日の贈り物を届けに行ける時は行くし(無理なら宅配便)、渡したい物があれば行くので、それなりには行ってますが(大体月に2~3位、少なくとも月イチ夫の父親の月命日にお兄さんも一緒に4人でお墓参りと買い物がてらに外食)、クリスマスは4人共ホールケーキとご馳走食べる為のクリスマスなので、私も人数多い方が楽しいから行ってるだけですね。
全て自分がそうしたくてしているだけなので。
したくない事はしたくないし、したくない事はしませんし。

夫もそれなりに交流しているの本心としては嬉しいと思ってはいるみたいですが、だからといって、お盆とお正月位でもいいし、無理にそうして欲しいとまでは思わないのだと。

月命日付近のお墓参りも、それぞれの都合もあるし自由なので。
4人共行きたいから曜日時間を合わせて皆で行ってるだけで。私は、行きたいし特に予定もないから普通に毎月行けて居るだけで。ついでに皆で買い物とか外食とかも楽しいから行くだけで。

皆が押し付けたりしないし、腹割って話すし、それでも普通の配慮位しちゃうし、だからこそ仲が良いのだと思うし、仲がいいからこそ交流が楽しいし交流するんだと思いますね。

何かが欠けても難しくなると思います。

16レス目(19レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧