注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

介護を理由に参加しない人

レス120  HIT数 6386 あ+ あ-

名無し
20/01/14 11:28(最終更新日時)

うちの近所に車椅子生活の父親と2人暮らししている20代の女性がいます。
その女性はいつも父親の介護と仕事を理由に、町内のパトロールや川掃除等…なにも参加しない事に私は腹ただしい気持ちでいます。
イベントや集まりには必ず一家に1人は参加しないといけない決まりがあり、私の主人だって仕事で疲れているのに日曜日だからちゃんと出ています。
主人が出られない時は、子供がまだ小さいけど私が代理で出ます。
それなのにその女性は「仕事休めないし、休みでも父親をみないといけないから無理です。1人で介護してるので町内の役には私は参加できません。」と断ってくるし、祭りの費用や集金などで訪問すると「祭りなんて出ないしそんなお金払えません」と言われる始末…。
たまにオシャレをして遊びに行くとこも見ており、その女性は普通に遊びに行く時間があるって事です。
明らかに介護を理由に町内の役から逃げてるようにしか思えません。
介護は確かに大変だと思いますが、甘えてるだけだと思います。
主人と話して、不公平だと町内会で言おうと思っているのですが、こう思う私は冷たいでしょうか?

No.2910833 19/09/03 22:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧