注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

離婚した人に質問✋

No.173 09/01/23 21:23
ドリドリ ( ♂ Re9dl )
あ+あ-

≫165

当人達だけで始まって 当人達だけで終わるのなら、スピード離婚もイイんじゃないのかな…

結婚って、沢山の方々を良い意味で巻き込んでないですか?
結婚したけど上手く行きませんでした…それじゃあ その周りの方達の気持ちはどうなるんでしょうか…。
一番大切なのは当人達の幸せですが、単なる恋愛の別れと離婚は重さが違うんじゃないかなぁ?
ちゃんと お付き合いして 吟味してから結婚すれば、無責任なスピード離婚は減るんじゃないですか?

因みに 離婚自体を否定してる訳じゃないです。
あくまでも、スピード離婚についてです。

あと、旦那が変わった旦那が変わったと、レスしてらっしゃる方が多いですが、どちらか一方のみが悪いなんて有り得ないと思う。
結果的にそれらが一番の離婚理由になり、許せない行為かも知れません。でも、そうならないようにお互いのコミュニケーションが上手く行ってたら、また違った未来も見えてたんじゃないかな…。

まぁ 元々 様々な面でだらしのない男も居ると思いますが、女性も結婚すると変わるのは一緒だと思う。それがお互い当たり前で 歩み寄りしていれば、悪い方向へ進むのを抑えられたりもすると思います。

173レス目(204レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧