注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

頭のおかしい義兄がいます

No.14 19/09/16 01:12
名無し ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫12

随分遅くなりましたが、お返事を。

数日前、義兄が近くの有名な観光地のお土産を買ってきました。
気を遣ってるだろうから、と私たち夫婦と子供たちに饅頭を1人ひとつずつ。そんなことするくらいなら最初から色々と理不尽な主張をするな!と思うのと、ヒキニートのくせに観光に行ったの?という気分になり、熨斗をつけて返してやりたい気持ちでした。さすがにしませんが、散々なことを言われた挙句に買ってこられた饅頭。食べる気は全くしません。
まして私は義兄に気を遣ってることはないので、饅頭を買ってくる理由も分かりません。

何もかもが嫌になっている現状で、その饅頭のことでさらにモヤモヤとしています。
が、義母からは「あの子(義兄)も気を遣ってるみたいなの。郵便物を取りに来るのも(ポストが店舗に近いから)気を遣うから避けてるって言っていたし。言い過ぎたと思ってるのよ」みたいなことを言われました。
「それなら最初から言わなければいいことだし、義兄のせいで夫婦関係も殊更拗れる羽目になってこっちは散々。郵便物のことも取りに来たらいいでしょう、わたしは全く気は遣ってない。もうあの一件(義兄が色々と言ってきたこと)で生理的無理なので、何言われても無理です」と義母には伝えました。
そもそも言い過ぎたと思ってるなら、饅頭も義兄本人が持ってこいよ!と言いたかったですが、そこは抑えました。

店舗も、せっかく来てくれるお客さんを裏切りたくなくて、前回の投稿からも使命感で続けていました。でもこうやってちょこちょこ不快な思いするのか、と思うとやる気も停滞します。
ああ、もうほんとに愚痴ですね。ごめんなさい。

14レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧