注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

好きじゃないのに人との結婚で失ったもの

レス55  HIT数 3660 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/11/12 00:18(最終更新日時)

私への批判は覚悟しているつもりですが、どこにもやり場のない気持ちがあり、ここに相談させていただきます。
一年半付き合ったお互い気持ちでは結婚を考えていた元彼がいましたが、両家の折り合いが悪く、両親から反対され、別れました。その直後、お見合いして出会ったのが今の主人です。適齢期もすぎていてので、職場の上司からも毎日のように「結婚できないのか?しないのか?家庭を持たないと一人前ではない。」などと言われ続けた時期でもあり、そんな時に出会い、両親の強いすすめで、主人と結婚しました。
申し訳ないけど、主人を異性として好きだったことは一回もなく、結婚してからも、何か主人とトラブルがある度「好きじゃないのに結婚してしたのに」「私は恋愛を生涯諦めたのに」という思いが強くなり、知らず知らずに元彼の私への態度と比較して、主人には厳しい態度になってしまっていたように思います。主人は、実家が事業をしており私の実家より裕福ですが、仕事や学歴は私の方が社会的には高いとされ、周りの上司や友人からは「こんなに差がある人と結婚大丈夫?」と言われることも多々ありました。
そしたら、結婚後、主人は急に
「私ばかり仕事がうまくいって腹が立つ」「私にエネルギー吸い取られて自分はいいことがない」「自分は一流なのに、俺の言うことが聞けないのか」などと怒り、入籍から2ヶ月で家出しました。
その後は別居しており、離婚だと脅迫のように言ってきています。話し合いすれば、机蹴ったり暴言したり。もう、半年以上この状態が経った頃、私は海外単身赴任が決まり移住しました。
その中で、元彼が結婚したことを知り、もう今元彼を恋愛として好きではないですが、私は今こんな空虚な結婚になっている自分が情けなくなり、やるせない思いでいます。
主人とは結婚前も後もまともにゆっくり話をすることができません。
彼は我慢するか、それが溜まりに溜まって突然キレるかのいずれかなのです。
仕事が私と同業なのも彼のライバル心をかきたてるようで、自分は一流なんだとかよく私に言ってきていました。
ただ、批判されるでしょうが、私は、元々主人を好きではなく、結婚前から、私の中では、恋愛としての結婚生活への憧れは、元彼と別れた時に捨ててきました。だから、割り切った結婚なので、私としては今の状況でも、主人がよいのであれば体裁だけ続けることはできると思っています。ただ、なんとも言えないやるせなさがあります。
単身で海外に来て仕事に打ち込まなければならない時に、私をノイローゼのように脅迫してくる夫をもはや尊敬などできません。ただ、私は社会的に離婚はできないのです。主人は離婚離婚と言う割に法的手段をとってきません。なので、今は裁判になってでも、期間を延ばすつもりでおります。
どのような心の持ちようでいたらいいのか?アドバイスいただけないでしょうか?

タグ

No.2890682 19/07/30 16:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧