注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

妻と仲直りしたい

No.35 19/07/30 19:30
既婚者35
あ+あ-

もう25年ほど前になりますが、息子が生後4カ月の時、夜6時過ぎに突然の高熱。
私の在住先は雪国。
時期は12月、その年初の大雪で、タクシーを呼んでも断られる状況の中、妻は息子を抱き、歩いて夜間診療に行きました。
当時は携帯はありましたが、今のようにLINEなど便利な機能は勿論なく。
私が帰宅した数十分後に妻が戻り、事情を聞いた瞬間に、カッとなり、何故連絡しない!と怒鳴ってしまいましてね。
仕事を切り上げ帰宅することが出来ない事、仮に帰れたとしても、この雪だから、私が帰宅するのを待つ時間を考えたら、歩いていった方が早いと判断したそうです。
この時妻は18歳でした。
今思えば、18歳の子が、猛吹雪の中赤子を抱いて、雪を掻き分け歩いて病院に行く行為。
母の強さでもありますが、それとは別に、きっと妻の中で、私はあてにされていなかったのでしょう。
そう思わせた私の責任と、深く反省し、逆ギレした自分を恥じました。
私はその一件で、妻子を大切にしなければならない、それは自分自身の為にと気づく事が出来ました。
その件がなければ、気づかずに、つまらない、横柄な、心の奥底で、妻なんだから母親なんだから、の夫で居たかもしれません。

言葉も大切ではありますが、行動を。
自分自身の大切なモノを失いたくなければ、必死で守りましょう。
男はね、女性には敵わない。
自分だけの保身の言葉は、見破られます。

息子が大学を卒業した時、妻から言葉を貰いました。
アナタのお陰で無事養育を終えることが出来ました。
ありがとうございました。これからも宜しくね。と。
見てくれてるんですよ、此方が思う以上に。
見ていてくれるうちが華。
見てくれなくなったら、終わりです。

35レス目(42レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧