注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?
ネガティブgirl

離婚経験者の方 現在結婚してる方

レス16  HIT数 1083 あ+ あ-

離婚検討中
19/07/17 22:26(最終更新日時)

25歳で結婚。嫁は一個下。結婚8年目子供が4人います。
一番上が小学校1年、一番下が一歳です。
セックスレスになり約一年。私からのアピールはあるのですが産後そういう気にならないと拒否され続けています。
離婚を考え始めたのはセックスレスが始まりです。
今まではなんの不満もなかったのですが、離婚を考え始めてからなのか色々不満を感じ始めました。
以下に要約します。
1 セックスレス
2 私に対する扱いの雑さ
3 お金の管理の甘さ

1は前述した通りです。いくら人の親といえど、男と女として一緒になったのにレスになるというのは私としては辛い気持ちがあります。せめて月に一回は…というのは私の希望ですが、中々そうもいかず…今に至ります。男と女で好きである以上セックスが出来るか出来ないか?=好きか嫌いか?と思っています。

2は子供一番はわかります。しかし、先日ボーナスが出た際、明細を渡した時に金額を見て「はぁー」とため息をつかれました。ありがとうとかお疲れ様とかその言葉の前にため息をつかれ。正直すごくガッカリしました。形だけでもいいからなにか言葉が欲しかった…泣
小遣いはなしで全額給料を渡して、昼飯は基本的に無し。ボーナス時は1万貰えたら儲け!というような状況で、1発目にため息は正直こたえます。
後は基本的に私のいう事を聞きません。話をするにも顔を見ず、適当に流すだけ。相槌を打って結局耳には入ってない。全てにおいてそんな感じです。

3は今妻の希望で家を建てようとしているのですが、お金の計算が全てにおいて他人任せ。ローンが通っている金額を越えた打合せをして、足りない分はわたしの親と妻の親に出してもらえばいいという考え。自分達のお金で収まる家を建てようという気が全くありません。
私が諭すと、2の通り聞く耳を持たず自分の希望をいうだけ。
しまいには機嫌が悪くなりまったくおはなしになりません。

以上の通りが離婚を考える理由です。上手い文の書き方を出来てないかもしれませんので、疑問に思った事は質問して頂けると幸いです。

以下私のスペックと補足です。↓
33歳 一部上場企業サラリーマン
年収約600万
容姿は平均よりは上
平日の帰宅時間夜9時以降
平日の家事参加はほとんど無し
土日は家事は全て私

嫁の事は本当に大好きですが、先々このような扱い?のまま年をとってお父さんは蚊帳の外のみたいな家庭にいたくないと思い相談させていただきました。
忌憚のない意見よろしくお願い致します。

No.2882502 19/07/15 18:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧