注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人生相談です。どうかよろしくお願いします。

No.3 19/07/15 00:00
匿名3 ( ♀ )
あ+あ-

かわいそうに、辛かっただろうね。
安心できる環境で、子供らしくわがまま言ったり甘えたり出来なかったんだね。我慢もたくさんしたでしょう。

主さんのスレ文読んでお母さんに愛されたい、わかってほしいって気持ちがよくわかる。自分ではそこまで意識して思っていないかも知れないけど、無意識にはそんな気持ちが渦巻いているのがホントによくわかるよ。

でもね、残念ながらお母さんは子供を愛する能力に欠けてる人なんだよ。自分のことで精一杯なんだろうね。お母さんもお母さんでありながら中身は子供のままなんだよ。
そんなお母さんを変えることは出来ないから、主さんがしっかりするしかない。

高いコースに気が引けるなら家でしっかり勉強する、それが無理なら高いコースでしっかり勉強しに学校へ行く。もう覚悟を決めてどっちかにするしかないんじゃない?
大学進学を志望するなら、どちらを選んでも勉強はやるしかないんだから。
どちらも無理なら進学をあきらめる。

勉強することと家庭環境が良くないことはまるっきり別のことと考えなきゃ、出来ないことの言い訳が家庭になってしまっては進学出来ないよ。
自分の選択した道を信じて信じ抜いてひたすら頑張って。

3レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧