注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

モンペですか?

No.21 19/07/13 06:19
匿名さん21
あ+あ-

長文失礼します。

先生は慌てて口止めに飛んで来たんでしょうね。
隠蔽体質があるんでしょう。
女の子の首も締められたなら、普段から深刻な問題を起こしてる生徒のはずなのに。
相手の家庭に問題があって何度も注意してるから、先生も親と気まずくて、また注意するのが嫌なのかもしれない。
だから笑ったのは、許してもらうための媚びであり、ふざけた訳じゃないと思います。

主さんのはモンペじゃないですよ。
早めに釘を刺せて良かったですね。
他の事ならいざ知らず、そういったイジメ、殺人につながりかねない事案は、止めて正解。

イジメは、された方がイジメだと感じたらイジメなんですよ。
だからその担任は、イジメを見て見ぬフリをしようとした最低な人です。
最低な人からモンペと思われても、全然気にしなくていいです。

ただ、気になることが。
主さんは怒りが収まらないから、ここにスレ立てされたんですよね。
私も腹が立つと思いますが。
相手に謝ってもらった今、本題は教師への不満ではないですか?

私なら、一言、教育委員会に電話をすると思います。
言い方には最新の注意が必要ですが、この教師の対応は、とても問題があるという事を言えば、本人に注意が行きます。
これでモンペ確定かも。

しかしその経験があると、今後その教師は、いじめられっ子の家に口止めして回るような事はしなくなるかも知れません。
少なくとも、口止めに不安を覚えるようにはなるでしょう。
それが今後その教師に関わる全ての子供を救うなら、ちょっとモンペと思われるぐらい安いもんです。

それで子供が教師に嫌がらせされたら、それはまたパワハラとして戦います。
これは異常ですかね。
でも皆が言いなりになる限り、こういう事って永遠に無くならないんです。

それからお子さんには、首を絞められたら親に告げ口じゃなくて、喧嘩のひとつも出来るように、格闘技でも習わせてあげて下さい。
素直そうなお子さんですが、自立心を養わないと、たぶんターゲットになりやすいと思います。

主さんが今後どうすべきかですが、普段は大人しいとのことなので、教育委員会に連絡するのは新たなストレスになるかもしれませんね。

この手の教師はゴマンと居るので、今の忙しい時代、教職としてブラック企業で頑張って下さっていると、溜飲を下げるのもいいかもしれません。

21レス目(125レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧