注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

夫のわがままですか?私のせいですか?

レス38  HIT数 1536 あ+ あ-

離婚検討中
19/07/03 13:22(最終更新日時)

旦那のわがままなのか、私が悪いのか?ご意見聞かせてください。

夫:休日は週1、日曜が多いです。
朝は6時半頃に出勤します。
仕事の帰りは定時だと17時半頃、
残業だと週に3回ほど19時、
週1、2回21時過ぎの帰宅します。
家事育児は毎日洗濯物を畳む以外はしないです。
私:シフト制で月に8回ほど休み、土日はほぼ仕事です。
朝は8時半、帰りは2歳の息子を迎えに行き17時半から18時半の間で帰宅します。

たまに日曜休みが合う際に2歳の息子と3人で出かけます。
今日は夫が車で片道1時間の所にある釣具屋とホームセンターに行きたいという事で一緒に出掛けました。
朝9時半過ぎに出発し、行きの車内で通り道にあるショッピングセンターに寄って夫の服、息子の靴、できたら私の靴も買いたいという話になり10時にショッピングセンターへ着きました。できればこちらのショッピングセンターでは長居せずに、昼食は釣具屋の近くで食べようと話をしていました。
ショッピングセンターに着くと、夫の服屋へ行く途中に靴屋がありました。私の靴ここで見ていい?と声をかけ入店。その間夫は息子と通路で待っていました。
(昔から夫は私の買い物に付き合うとイライラする人です。私は長く迷ったり何度も行ったり来たりはしない方です。)
15分くらいした所でどちらの靴が見た目がいいと思うか意見聞こうと声をかけると不機嫌そうでした。なのでそこから急いで靴を購入。
店を出て、服屋さんに行こうと声をかけると不機嫌そうに「服屋にはいかない。釣具屋もホームセンターもいかない。」と言われ理由を尋ねると「もう11時。時間がないから。」と言われました。その時は10時40分頃です。私が靴を買うのに時間をかけすぎて予定が狂った、と怒られその後も不機嫌が続きました。
その後聞くと、14時くらいには家に帰り着いて釣りの仕掛けをつくったりゆっくりする予定だったそうです。週に一度しか休みがないのに、予定を狂わされた、ちゃんと考えているのか?とも言われました。
子供と二人で電車で帰るから、一人で行っておいでと提案しましたがそれは嫌だそうです。

夫は一度気にくわ無い事があると、それにイライラして、その後どうするかなど私に丸投げします。何をしてもその日1日不機嫌です。

仕事で頑張っている夫を労わない私が悪いのでしょうか?

19/07/03 13:22 追記
色々なご意見ありがとうございました。

No.2874228 19/06/30 17:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧