注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

夫は発達障害か?それとも性格なのか?

レス21  HIT数 1051 あ+ あ-

既婚者
19/06/28 21:38(最終更新日時)

初めまして。
客観的に見て第三者に判断して頂きたくスレ立て致しました。

主人が発達障害(ADHD注意欠陥型)ではないのかと思い始めました。
日常の些細すぎるモヤッだった為、性格なのか障害によってなのか分からず第三者に判断して頂きたいです。
以下、些細ながら該当するものです。

・何百回何千回と同じ事を言っても治らない、治せない?
(脱いだ靴下は洗濯機に入れよう、床に服を脱ぎ散らかすのはやめよう等)
・上記の事から家の中は放っておくとゴミ屋敷になってしまう。
・携帯や財布などの貴重品を何度も無くす、忘れる。注意しても忘れてしまうようです。
(過去には月に2回、携帯を無くしました)
・使ったら片付ける、元の場所に戻す行為が出来ない。片付けが出来ない。
(そんな状態なので家でよく物を探し歩いています…)

本当に些細な事なのですが昔は専業主婦でしたのでモヤッとしつつも注意だけで結局私が片したりしていたました。
ですが現在私も働いていますので正直どうして家事以下の雑用(掃除機をかける前に家の中に落ちている服をかき集める等)までをこなさなければいけないのか…等と思ってしまいます。

そこで、調べてみたところADHD注意欠陥型に当てはまるのかと思いました。
実際、もしそうだとしたら本当に不謹慎極まりないとは思いますが私の気持ちが軽くなります。

もう同じ事を繰り返し何年もずっと言ってきて疲れました…。

第三者から見て主人は発達障害でしょうか?
また、そうだとしてどのように専門機関へ連れていけば良いでしょうか?
本人はプライドが高く自己評価が過大な所がありますので、上手く伝えられる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2873020 19/06/28 14:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧