注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?

居酒屋での食事の割り勘

No.92 19/06/28 00:07
匿名さん92 ( ♀ )
あ+あ-

レジ前で会計したって事ですよね?

食べた分、若しくは大体同じなら割り勘、と思っての事なら、不満に思う位ならばレジで自分から、彼が払うより声をかけて来るより先に自分の分として払えば良かったのでは?

私はそうしてました。
まぁ、私は少食では無いし、居酒屋さんではシェアするつもりだし、お酒は飲まないけど飲み物は注文するし、飲まない分食べますし、好きな物食べたいので割り勘か、自分の方が頼んでいる場合は多く出す派です。
食べなくても食べないのは自分の勝手なので半分出しますね。
千円単位で多めに出します。
で、元からそのつもりなのでそのまま貰ってもらって構わないので後は相手次第です。
そのままでいいし、一部や全額返されたら有り難くお礼を言いますし、奢られる事が多ければ今回位はとビシっと言えば納得してくれますし。
ずっと奢られても初めから奢りだと解っている関係って、逆に好きな物頼み辛いので貰う時には貰ってくれたり奢られてくれる、その辺理解してくれる人がいいですね。

自分で出すつもり満々で主さんの当たり前があるなら、先にその分出して居れば起きなかった問題ですよ。
試したいのなら別ですし、口説きたくてずっとアプローチされて誘われ続けて断り続けて居たけど交流してみる気になって行ったのならば誘った側が奢るものだとは思いますけどね。

92レス目(162レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧