注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

夫以外の男性に出会う場に出てはいけないのですか?

レス116  HIT数 7693 あ+ あ-

既婚者
19/06/21 01:42(最終更新日時)

結婚して10年は経ってます。
子供もいます。
仲のいい夫婦生活で、営みもあります。

結婚当初は、私も働いてました。
1人もができて、出産の時期を機に、辞めようかと思ったのですが、いろいろあって、タイミングを逃し、2人目の出産を機に、退職しました。

それからは、家事はもちろんですが、育児という範疇では、PTAのほうでも、できる事をして来て、よく出向くこともあります。

資格の取得もこの時期にと思いますし、少しは外に出たほうが、子供の成長とともに、社会復帰を視野に入れ、資格取得とか、パートであっても経験をと思ってるのですが。

子供の担任が男というだけでも、夫に気にされてしまいます。
若い先生だねとか、ポジティブな発言に対して同意しただけでも、新しい相手なんだね。とか、そんなんじゃないですよ。

PTAに参加してたら、なんか会合とかあるんでしょ。
あったら行くの?とか。行ったことはないんです。

家庭訪問や、個人面談でも、担任が男性職員なら、隠すことになります。
他の男を家に入れたのかと言われて、楽しかったのかと言われてしまう。
誤解されるような行動をとったことはないつもりです。
実際は、担任の先生にも合うことは少ないです。

働こうとすると、お金が足りないのかと言われてしまい、そうじゃないと言うけど、好きなだけ使っていいと言ってるのに、まだ働きたいの?って言われると、好きなだけ使いませんし、足りないわけでもないので、働きづらくなります。

気にせず働けばいいのでしょうが、夫が不愉快に感じてそうだと思うと、私が働かなくても足りてるのに、そこまでしなくてもいいような気がして。

資格取得も、取得自体には、学費は惜しまず出すとは言ってくれるものの、取得しても働く必要はないからと、もはや道楽か趣味の扱い。お稽古事として行ってみたらって感じです。

不満らしい不満はないものの、漠然とした不安を感じます。
有難い環境なのはわかってるけど、主人以外の男性とのかかわりがあるたびに、他の男が良くなったんかとか、罵声を浴びせられたりすることもあり、もうどうしたらいいのかわからない。

私は夫以外の男性と交わる気もないし、夫とだけ結ばれていたいです。
他の人となんて、考えられないんですけどね。

No.2864796 19/06/13 02:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧