注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

健康保険

No.4 19/04/22 01:49
名無し1
あ+あ-

≫2

謄本は絶対に届いているはずです。ただの嫌がらせ、としか思ってません。っていうのは、あなたの謄本が、前妻さんのほうに届いてるということですか?

直接妻が私の健康保険組合へ連絡して手続きをしているかもしれないっていうのは、できないと思います。被保険者の本人しか、無理ですよ。
そんなことできたら、機関が機能しなくなります。

しかしまだ費用がかからない歳なので、問題は無いのかと思ってますっていうのは、医療助成券ということであって、0歳児でも基本的な負担額はありますよ。
助成券を持てるのは、健康保険に加入してることが条件で、健康保険が失効していたら、当然10割負担です。

負担額があなたに来ることはないです。社保の失効で、切り替え機関も含め、そういう事はありません。
切り替え期間のことも想定して、健保を扱う医療機関は対応しております。

失効してるのに、それを使って、医療行為を受けた場合、前妻さんに知識があるなら尚更、前妻さんの落ち度は明らかですよ。
もはや、法律違反とみなされても仕方がない行為ですね。
知識があればこそ、その重要性を重んじ、必要な手続きを履行しないのであれば、計画的でなお悪いということになります。
本当に知識があれば、知りませんでしたなんて簡単に通用しないです。
にわかに知ったかなら、知らないふりはできるでしょうが。その場合は、前妻さんが知識があるという認識をされなくても大丈夫だと思います。

けっこうややこしいですから。。。

4レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧