注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

健康保険

No.1 19/04/22 01:00
名無し1
あ+あ-

社会保険と一言に言っても、様々な種類があるので、どれかなぁ。
06の組合だと、担当部署に聞けば、対応してくれる可能性があるかなと。

戸籍謄本が他県であっても、手元に1かっげつも届かないのはおかしいと思います。
子供たちの健康保険証は、前妻さんが持ってるということですか?
届かないというのが、どう意味なのか、よくわかりませんでした。

資格喪失証明は国保に加入するときには、減額免除とかもありますし、必要だったかなと思いますが、子供の社会保険からの除名は、資格喪失証明前に除名して、資格喪失証明を得ることになります。ですので、必要書類をそろえて、子供の名前を抜くのが先ですね。

宙ぶらりんになってると、前妻さんのほうが、当面 自費負担になりますね。
でも、その請求があなたになされることはありません。支払い義務もありません。

まず、会社に提出する書類が、なぜ届かないのかを考えて下さい。
戸籍抄本を送ってもらう手順は、間違いなくなされてますか?他府県の場合、郵送してもらうこともできますが、遠くなければ、直接取りに行くこともできますよね。
社会保険から、扶養者を抜くのは、難しいことではありません。

手続する先が、本当に会社で間違いないですか?
会社の社会保険だと思ってても、手続き先が違う場合もありますよ。

最初
1レス目(12レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題