注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

生活保護を受けている人が成人した娘に仕送り

No.90 19/04/10 22:34
主婦
あ+あ-

≫89

83さんのレスを読んで生活保護関連の他の方のスレやレスを少し見てきました。
やはり、私と同じように思う人や実際に通報して役所が動いたという報告もありました。逆に受給者の方のスレもありました。いろいろな話が飛び交っていました。
私もこのスレで
人の事をなんだからほっとけば?
受給費の使い道は自由だからとやかく言われたくない!的なレスをいただきました。そうかもしれないなぁ。所詮は他人の事だもんなぁ。ただただムカついた…っていうだけの愚痴に過ぎないかもなぁ。て思ったりしてみましたがやっぱり
税金を納めている以上、1人1人の意識は大切だと思いました。税金で自分が将来助けてもらうかもしれません。それなら
尚更です。仕事がら不正受給者をたくさん見てきた方もおられましたが、私は今回初めて身近に疑問を抱く人を見て通報してみようとまで思いました。私も89さんが言われるように思います。私が通報したからといって何も起こらないかもしれないし、それについての調べの回答など返ってはこないかもしれませんが何かのきっかけになるかもしれません。市役所の人に話してみようと思います。

90レス目(122レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧