注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

生活保護を受けている人が成人した娘に仕送り

レス122  HIT数 6421 あ+ あ-

主婦
19/08/12 00:53(最終更新日時)

知り合いの60代女性は生活保護を受けているのですが成人していて健康な実娘の生命保険の保険料を毎月支払っています。娘の保険料引落口座に娘のカードでお金を入れています。
これは不正受給ではないのでしょうか?
最低限の生活費として生活保護を受給しているのに娘の保険料を払ってあげているなんて腹が立ってしまいます。娘さんは私と同世代の38才で健康で充分に働ける状態、数年前に結婚もして最近出産していますが働けるにもかかわらず働きもせず旦那さんに頼りきって生活している様子です。娘は結婚前から浪費使用の借金が200万ほどありそれを自己破産手続きをする予定だそうです。娘は愛する旦那さんに迷惑をかけたくないから!との理由から自己破産手続きをするらしいですが、返す努力もせずに自己破産手続きして借金をチャラにし、専業主婦でルンルン幸せ子育てを満喫する!という思いだそうです。話を聞いていて呆れるやら腹が立つやらです。毎日夫婦で共に働きながら子育てを一生懸命して生きている私にはそんな知り合い親子に腹が立って仕方ありません。生活保護費はそんなことに使っでもいいのでしょうか?

19/04/07 23:42 追記
私たちにどういうわけでそんな話をするのかはわかりませんが、たぶん、生活保護受給していても娘に何かしてやってる!て事と娘が旦那さん思い!で借金の始末をする…て事と今、子供が生まれて幸せにしてる!て事を嬉しそうに話してるつもりなんだと思います。でも私たちは何か違うんじゃないか??と思いながら聞いてました。この娘さんはバイト先の元同僚でした。

No.2828865 19/04/07 22:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧