注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

10年前の妻の不倫から続く、長い道のり。

レス13  HIT数 2051 あ+ あ-

離婚検討中
19/04/21 12:41(最終更新日時)

よろしくお願いします。

私(夫40才)、妻(36才)、子供2人(二人共保育園)の家族です。


約10年前に、妻が会社の上司と不倫しました。

不倫のきっかけは、私が妻の仕事の話を聞くのが好きではなく(人の悪口ばかりなので、聞くのが嫌になりました。)、上司が良く話を聞いてくれたから(上司だから当たり前でしょ!と突っ込みましたが)、というものでした。

ちなみにその上司は仕事の取引先の人間(妻も取引先なわけですが)で、私も知っている人物で既婚者でした。



ちょうど私はその時1年間の単身赴任中で、自宅から120キロ程度離れた場所に住んでおり、週末に高速道路を使い帰宅していました。だいたい2時間〜2時間半掛かる距離なので、赴任先を20時か21時に出れば、22時か23時に到着するという感じでした。


ところが、その時間に帰宅しても妻は不在で、家は散らかり放題。洗濯は1週間分溜まっており、シンクには洗っていない食器類が溜まってコバエが湧いているという状態が続きました。帰宅のたびに私が掃除するといった状況でした。妻にそのことを指摘すると、「仕事が忙しく出来なかっただけ」「その事が何の問題がある?」という感じで反論してきたため、「単身赴任先の片付けや掃除もある中で、なぜ自宅に帰ってきて早々にこれだけ汚い部屋を見なければいけないのか?それに一人(当時は子供おらず)分の対応も出来ないのはおかしいでしょう。」と伝えたのですが、「そういうことをわざわざ指摘するのがおかしい」と話が噛み合いませんでした。


だんだんと険悪な雰囲気になり、セックスも拒否されるように。当然私も妻の浮気や不倫を疑います。携帯電話をチェックするようなことはしませんでしたが、明らかに妻の雰囲気がおかしいので、単刀直入に「俺に黙っていることがあるのではないか?」と伝えると、意外と素直に「上司の◯◯さんの事が好きになった。あなたのことは嫌いでは無いけど一緒にやっていけない。」という事でした。理由は上記の通りのことを言っていました。家の片付けを出来てなかったのは、私が単身赴任中毎日のように食事に行ったり、彼と過ごしていたからのようです。


相手も想像していた人物の中に入っていたので、特段驚きはありませんでした。私は妻に「単身赴任中によくそう言うことが出来るよね?二人には責任取ってもらうよ。俺が君の話を聞かないということだけど、人の悪口ばかり言っていて聞く気になる?それに相手は妻帯者だよ?相手の奥さんに迷惑を掛けていることも気づかないの?」と言うと、「あなたも人の悪口くらい言うでしょ。仕事の愚痴も聞けない人は嫌だ。それに◯◯さんのところのご家庭も奥さんとは冷めていて、もうすぐ別れる。」と取り付く島もない状態です。


これ以上話をしても無駄と感じ、「ではわかった。彼とも話をさせてもらうし、あなたの取った行動については、相手の奥さんにも謝罪しなければならない。話はそれからにさせてもう。」と伝え、相手の連絡先は分かっていたので翌日すぐに連絡しました。

つづく


No.2826921 19/04/04 16:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧