注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
たぶらされないか

初心者向け料理教室を開くに当たって

No.4 19/03/30 22:10
匿名さん4
あ+あ-

対象は大人ですか?
大人なら、とりあえず、説明より、即使える簡単な1食ぶんを作るとかじゃないでしょうか。

大人の初心者は、自分でも作れるものが知りたいんだと思います。
調理器具を多く必要とする料理は、おそらく初心者さんには難しいでしょうし、切り方も簡単じゃないと最初は難しいでしょう。
切らなくてもいい食材(ほとんど切らないなども)を多く使ってのメニューとかで、あまり時間がかからないもので、1回で憶えられそうなもの。

それで、1汁2菜になるような?
使いやすい食材で、使いまわしがきくとか、日持ちがする食材とか、コンビニでも手に入るような食材の紹介があると、大人で初心者の人は、今まで機会がなかったってことでしょうから、忙しかったり、わざわざどこかまで食材を買いに行かなくてもいい所で手に入るもので作れると知れば、続けやすいかもしれません。

それと、漬けておくだけのピクルスや浅漬けのような、その日に使った食材のあまりの利用法なんかもいいかもしれません。
タッパーに漬け汁を作って放り込めばいいですし、市販のものもありますし、使い切る自信がない場合は、余ったら放り込む方法もありますよ。みたいなのは、
調理法を多く知らない人にとっては、助かるかもしれません。

4レス目(44レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧