注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

統合失調症について

No.499 07/01/29 13:28
潤 ( k3xnb )
あ+あ-

さて、残り一件となりました。改めて、皆さんにお礼申し上げますm(_ _)m メールってもんは…凄いですね。特に、この掲示板が私は好きです。自分の好きな時間に、好きな事書いて、又、相手さんも、好きな時間に返事が読めるし、書く事ができる…障害者として、人にたよならければ生きていけない私の、唯一、自分で出来た場所でした。実は、かなり無理をしてます。私は…。離婚も相手やその親戚に迷惑かけたくない…そんな思いからの離婚でした。友達も、障害者って事で、ヨソヨソしくなった…。そんな孤独も体験しました。ツラいです。語りつくせない孤独です…。

でも、一つ学びました。人がよってこないのは、私が自分に必死で、幻聴からくる声のせいで、人を寄せ付けないんだと……。

今は、少なからず、友達もできました。『元気なニート』に見えると言われて笑っています。その後は、3日位疲れて寝込んでますが…。でも、笑える時間が少なくてもある。そんな小さな幸せが、私には大きすぎる幸せです…。

どうか、皆さんも、必ず笑える時が来ると信じ、このツラい病気と向き合って、付き合っていって下さい。

ありがとうございましたm(_ _)m 又、ご縁があれば、次のスレッドでお会いしましましょう。その時は元気なニートになっていると思いますので…(笑)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

499レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題