注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊婦虐待をする人が増えている現代

No.20 19/03/25 15:29
匿名20
あ+あ-

時代に甘えるとか、昔の人は我慢して頑張ってやってたとか。

それって、昔はそれこそ辛くても言えない、言わせないような時代だったのでは?
ちゃんと女性もそう言うことを言えるような社会になってきたばかりだから目立ってるんだと思いますけど。

話題になる=珍しい事なので、女性が自分たちの権利や主張をしたりする事がまだ珍しいと捉えられてるってことですよねきっと。
そう思えば、今までどんだけ虐げられてきたんだ?!と思いますね。

男の人だって自分たちのさじ加減て色々言うでしょうが。お互い様なんですよそこは。
いい女に言い寄られたら鼻の下のばすけど、微妙な女ならストーカー扱いとかもあるでしょう。男女一緒ですよそれは。受ける側の主観になりますからね。

さて、長くなりましたが本文の虐待ってことですね。
どーなんでしょう。

虐待というか、今も昔も男性側の妊娠に対しての他人事感が半端ないなとは感じます。
奥さんが妊娠しても、気遣うフリはしても結局家の事とか、生む準備とか全部任せっぱなしの人が多いですよね。

妊娠は病気ではないけど、人によってつわりの辛さも体の変化の差もあるでしょうから、家事手伝いはもちろん、体が変わっていくにあたって不安でいっぱいになる奥さんのこともケアして欲しいって思うのは当然だと思います。

それを甘えだの何だの言うような人はそもそも子供を望む器ではないのは?と個人的には思います。

20レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧