関連する話題
子供を作らせないようにできないのでしょうか?
DV元夫から虐待されている幼い子供を早く取り戻す方法について
通報してもいいですか?

妊婦虐待をする人が増えている現代

レス 53 HIT数 764 あ+ あ-

匿名( ♀ 匿名 )
19-03-27 11:01(更新日時)

削除投票

日本産婦人科医会では、
妊娠中の女性への暴力を調査したところ、20代では約70%が何かしらの暴力をされていると、わかったそうです。
その虐待の種類は様々ですが、身体的暴力よりも、精神的暴力の方が脳が萎縮し、後々の被害者の身体への影響がとても怖いそうです。

少子化で、子供が欲しいと思って結婚している男性がこうでは、世も末。

母親だけでなく、産まれる前から赤ちゃんは、暴力を感じ取りますから、教育を見直さないと、被害に合わなくてもよい人たちが増えるだけと思います。

被害にあった方や、こういう問題を無くしたいと思っている方々が、話せる場であればと思っています。


タグ

No.2821334 19/03/25 11:09(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-03-25 11:11
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

全くなかったけど?そんな調査あってんの?

No.2 19-03-25 11:19
ヒマ人2 ( 匿名 )

削除投票

DV被害も20%がDVを受けているってひるおびでやってたな。4人に1人がDVを受けてるってことだよね

え、で、さらに妊婦の70%は暴力を受けたって半数以上やんけ💥
どうなってんの?

こういっちゃなんだけど、70%のうち半分は被害妄想で暴力を受けたって言ってるるな感じがする。

No.3 19-03-25 11:21
匿名0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
ありがとうございます。
無いに越したことはありませんよ。

No.4 19-03-25 11:26
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
ありがとうございます。

その立場、状況によって様々なDVがあると思います。

妊婦になると、身体の変化や家に居るようになった奥様への、変化が耐えられなくなったり対応できないことで起きるそうです。

妄想ではないと思いますよ。
いまの現代の虐待事件を見てもこれだけ多いのですから。

No.5 19-03-25 11:59
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

精神的虐待って、本人の意識1つだよね。
昔なら虐待と感じなかったことでも、今は虐待と言われていたり…
祖母世代に聞いたら、虐待じゃないと思う。

No.6 19-03-25 12:11
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
ありがとうございます。

祖父母世代の当たり前は、いまの虐待事件に関わっているということですよ。

昔は当たり前であったことも、それを悪用したり自制できない人が事件を起こす傾向ですよね?

なぜいけないかは、研究で脳の萎縮や母子共に悪影響があるとわかって来たからです。

昔は夫婦喧嘩は犬も食わないなんて言いましたが、今は些細な喧嘩もしたらアウトなんです。

理解をすればなぜ駄目なのかが、わかるはずかと思いますよ。
してはいけない意味があるから、駄目なのです。

No.7 19-03-25 12:18
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 5
なぜその虐待がいけないのかを、理解できれば、
昔は普通だったことも、やっぱりよくないことなんだと、
そして協調性を持って、みんなでより良い家族関係を築いていけると思います。

まず、家族で起きた問題には必ず理由がありますから、特に親や夫がそんなことと思うことが、何よりの原因だったりします。

素直に、見直してみれば、あらら?ってくらい問題解決してしまうこともありますよ。

No.8 19-03-25 13:09
匿名8 ( 匿名 )

削除投票

面倒くさい女が増えましたよ。

マタハラもパワハラもセクハラも全部、女のサジ加減。

普段なら冗談で流せる事も、生理的に無理な男から言われたら、パワハラだかセクハラだか言うんでしょう。

妊婦様になってんじゃないの?
悪いけど赤の他人からしたら、知ったこっちゃないよ。知らない妊婦なんて。
そりゃ気遣いくらいはするけど、本音はどうでもいい。

だからって、気を回してもらえないと、暴力だ!とか思われたらたまらんね。
自分の子供なら、まずは自分で守らんかい。
安易に他力に頼ったらダメだと思います。

昔と違う?
人間は昔から変わらないでしょ。
人類は普遍。変わるのは意識。

何で今の社会があるの?
昔のお母さん達が頑張って子育てして来たからでしょ。
今よりも社会が貧乏で差別もあってサポートなんて皆無で、ずっと大変だったはずなのに。
やれてたわけです。

今は旦那も手伝って当たり前なのに。
なんなら、ジジババまで手伝う時代。
なんでやれない?
共働きしたいから?
当面の生活水準を下げたらいいのに、周りのママ友の生活水準を気にするから?
キャリアや社会とのつながりを失いたくないから?
昔はやれてたのに?

時代を理由に甘えたらアカンと思う。
ストレスへの耐性がなくなり過ぎ。

男女同権とはいえ、子供は母の愛を求めるものだから。母性なんだから。
これ。人間の自然な反応だから。
自分のキャリアも大事だろうけど、社会とのつながりも大事だろうけど、子供は母の愛を求めるんだから。

それでも時代を意識して、旦那も両親までも育児参加が当たり前にするようになりました。
母親だけに負わせるべきではないと。

それでもまだまだ巷では不満ばかり。
男と女は全く違う生きものだから、社会的に全く同じようには出来ないわけで。
だから、男だって譲歩して我慢している部分はあるのに、女の不満ばかりがクローズアップされているし。

それはそれで仕方ないとは思ってます。
けど、コメンテーターは口々にまだ足りないまだ足りない。

正直、どうしたらいいの?
どこまで女中心に子供中心に社会を回せば納得してくれるの?
と男は思う。そんな事言わないけど、漠然と思っています。
やりにくい時代だと。

昔を時代遅れとバカにせず、努力の違いを冷静に見てみ。

長文、失礼しました。

No.9 19-03-25 13:12
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

精神的虐待も含むなら、職場の形見の狭さとか、マルコーだから、四人目だから、給料低いと大変ねぇとか、姑からお嫁ちゃんりっぱな子を産んでねとか、祖母からお前の子はやっぱり運動できねぇんだろうなとか言われるのも虐待に含むんでしょうな。
適当なストレスはむしろ健康にいいらしいから、良薬は口に苦しと思って聞いとけば?

No.10 19-03-25 13:49
匿名 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 8
ありがとうございます。


長文なので、すべてにお返事できないと思いますが、まずあなたは男性の立場からの意見なんでしょうか?

やたら女性を見下した発言が多く見られますので。
それを不快と感じる方もいるのでは?

また、時代が違うなどの話をしているのではなく、問題が深刻化し、研究でも良くないのがわかって来たから、変えて行かないと事件が増えて行く一方。
皆さんに意識してもらうためにも、歯止めをかけましょうってだけの話ですよ。

実際に、対応して奥様やお子さんを大切にしている旦那様もいらっしゃいますから、自分がちょっとした奥様の要望が煩わしいと感じるのであれば、いろいろ理解して協力して行くのが無理であれば、結婚しない人生で良いのではないでしょうか?


私がここで伝えている虐待は、明らかに誰から見てもに当てはまるものです。

例を出すと、妊婦さんを蹴ったり殴ったり、流産に追い込むようなモラハラをしたり、人的にも問題のあるレベルの話ですよ。
あなたの言う、大袈裟だという女性側からの思い込み暴力ってどんなでしょうか?教えて欲しいです。

ちょっとあなたが何を言いたいのか、?なところがあるのですが、要は共働きしないで母親していればいいってことですか?

私は生活水準が下がることは全く気にしません。むしろ貧乏でもやっていけるなら構いませんよ。



あなたはどうされたいと思っているんですか?


今の時代はじゃなく、昔から出産にいたっては女性側を大切にするのは基本だと思いますよ。

私の親も、一昔前の人間ですが、とても大切にしたそうですよ。

いまの女性を大切にしない虐待が信じられないほどだそうで、今の方が部分的には深刻化していると思います。


昔と、暴力の質が変わった部分もありますよ。
昔からあったことではなく、現代だから起きてしまっていることが多いです。

いじめの質が変わったようにですね。



最初
ページ : 1 / 10

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

4/8 次スレ作成機能の提供開始

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

コラム みんなの体験談

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧