注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

医学部多浪生の彼との今後

No.10 19/03/09 08:10
フリーさん10 ( ♀ )
あ+あ-

今22歳でしょう。早く結婚をしたいと言っても相手は無職だろうし下手すれば学生結婚。貴女は医学部生の授業料を負担できますか?私も学生でしたけど、学費は親じゃ無く主人が負担をしてくれました。
そうじゃなければ結婚をしなかったな。

受験に受かるまで浪人を続ける、そこを応援できるかですよね。司法試験でもそうですけど簡単に受かるものではない。それまで奥さんが家計を助けるとかよくあることです。奥さんのおかげで弁護士になれたとか言う人もいる。

別れるか待つかの二択だというけどそこは間違ってない。

でも結局決断を鈍らせたのは、自分の考えだよね。婚期を逃したらもったいない、相手が見つからないと嫌など。自分の願望で早く結婚をしたいけど、彼だと無理だと考えたら別れたらいい。
やっぱり彼しかいない、他に出会いがないなど思うならば待ち続ければいい。

彼は彼自信の考えで生きている。それに貴女が多浪やめてと言っても、別れてもを続けるという時点で彼の考えはわかるでしょう。そこを受け付けれるかどうかだけの問題。
あなたよりも自分の夢や、願望が大切。勿論あなたのことも好きなんだろうけど、現時点では結婚はいずれはしたいぐらいのものかも。貴女の様に早くしたいなんて考えてないと思う。

そして医学部多浪生を諦める方法なんてないですよ。自分で自分の気持ちにケリをつける以外ない。なんだかんだと言いながら別れないのは自分が悪いのだから。

何がなんでも医学部という彼のように、何がなんでも早く結婚をというならば直ぐに別れて結婚相手を見つければいいと思うけどな。昔から悩んでいてというならば、その悩んでる時間も正直もったいない時間だったと思いますよ。

10レス目(20レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧