注目の話題
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

医学部多浪生の彼との今後

No.11 19/03/10 06:02
匿名さん11
あ+あ-

浪人生って、現役よりも何倍も努力しなきゃ成功しませんよね。
だって現役当時は授業も受けてさらに勉強して、いわば知識が新鮮。
かわって浪人生はまずその勉強するという緊張感を保つのが大変。
一度受験の山は終わってるわけで、そこで一度緊張の糸は切れてるからね。
加えて友達はみんな大学生になって楽しく生活してるわけだし。
そんな中で毎日全部は復習できないから、強化される知識もある中で風化してく知識もある。

彼の場合は現役よりも難しい医学部を目指したわけだから、かなりの努力が必要なはず。
彼なりには頑張ってるのかもしれないけれど、3年も受かってないなら正直もう無理だと思う。
それに彼としてはここまで浪人したなら今更ランク落とすなんてプライドが許さないんだと思うよ。
というか医学部目指してるのだって、夢だったのはあるだろうけど、それ以上に滑り止めに行くというプライドが許さなくて言い訳として出した可能性もあるよね。
主さんと別れるなら辞めるって言えるくらいだし。

私としては3年も待たせておいてもう少し我慢できるよね?という言い方をする彼が一番疑問です。
待つ待たないは主さんの気持ちの問題でもあるからいいけれど、待たせてる本人がそれを言うなら早く受かれよとは思ってしまう。
なによりも人生の大きな岐路の選択を彼女に丸投げしたのが嫌。
なんだかお前が決めたんだから待てよと言われてるみたい。

3年も浪人したんなら、彼はまだ諦めないと思いますよ。
それでも好きだそばにいたいと思うなら、次の受験まで会わないくらいの我慢ができないと無理だと思う。
それくらい本腰入れないと彼が受からないから。

結婚などを考えるなら、他の人を見てみてもいいとは思いますよ。

11レス目(20レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧