注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

妻の出産後、育児休暇か、退職か。

レス15  HIT数 1352 あ+ あ-

新婚さん
19/02/17 03:18(最終更新日時)

私34歳男性、妻28歳の夫婦です。
妻は現在妊娠2ヶ月で、共働きですがつわりが酷く会社に休みを頂いています。

今後の事を2人で話した際、子供が生まれる前に退職し1年は子育てに専念したいと言う妻と、育児休暇を頂き復職まで手当を頂きながら子育てをして欲しいと言う私の考えで衝突しております。
妻の職場の皆さんに迷惑をかけてしまう、復職するか分からないとの理由もあります。
ただ経済的に辛いです。すべては給料が安い私に原因はあります、月給料が20〜25万、アパートの家賃が7万、水道光熱費電気代、保険、携帯代、ガソリン代、現状は共働きで財布はわけていますので2人の食費、妻自身の電話代、保険等ガソリン代はお願いしています。
その他交際費もあり、月によりますが私は数万の貯金しかできませんがその分妻は貯金しています。
妻が仕事を辞めても交際費や節約すれば何とか生活はできるかも知れません。
ただ貯金が厳しくなる事、子供ができたことによる支出、その他車検など急遽必要なもの。多少の貯金はありますが、6月に結婚式も予定しておりますのでいくら残るのかもわかりません。

説得すべきか、妻の思うようにするのか同じような経験をされた方している方、アドバイスをいただけないでしょうか。

最後までお読み頂きありがとうございました、また末文、乱文にて申し訳ありませんでした。

No.2797834 19/02/15 02:31(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧