注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

妻の母の検査日に、私の実家のイベント

レス216  HIT数 14542 あ+ あ-

結婚したい
19/03/11 15:02(最終更新日時)

妻に嫌われました。

結婚2年目です。
妻33.私37です。

妻の母は、あまり体が強い方ではなく色々とフォローが必要です。
昔から母を支えて暮らしてきたようです。
持病とは別に、この度 健康診断で
心配なところが出てきたようで
近いうちに精密検査を受けます。
仮に心配されている病気だと、
妻の母の今後の生活も大きく変わり、
それに伴い 妻と妻の父の生活も変わりますので、
妻は最近 私の前では元気でいてくれていますが、明らかに疲れておりかなり憔悴している感じです。

そしてその検査日が、私の母の誕生日会と重なってしまいました。
検査結果がその検査日には、まだわからないようなので、検査結果が出る日に連れて行くよりは、まだ大丈夫なのかな?と思い あまり気乗りしていない感じの妻でしたが、
検査には妻の父が連れて行くようなので
予定通り 私の母の誕生日会をする予定でいます。

行かなくてはどのみち行けないイベントなんだったら
せめて 検査日の方がまだ わけがわからない分負担が少ないから、今年も予定通り行くよ!と言われたので安心していましたが

昨晩
でも、 「なんもこんな大変な時も滅多にないんだから、今回は俺一人で行くよ!」というような 言葉が出なかった事が少し悲しかったと言われました。

私なら そう話した上で、それでも!という事なら 来てもらうとか。
流石に 相手の気持ちをもっと考えると、、

なんか 納得がいきません。

行きたくなければ行かない。無理と言えば良い。

逆に行くと決めたら、割り切ってどんな日でもこなしてほしい。

と、妻に話すと
言ったっていつも理由をつけて却下さるるから、もうそこで労力を使うのもシンドイと言われました。

女性の皆様、
自分の母がこの先大変かもしれない病気の検査をすることになったら、
旦那の実家に行くのが気乗りしない程辛いですか?
妻の話している気持ちが一般的な心理なのでしょうか。

私の母は、まるっきり健康なので
あまりその辺りがわからず
想像できません。

けど、妻は甘えている感じがします。

19/02/01 19:18 追記
因みに妻の母は 命に関わる病気の可能性ありで。
私の実家の誕生日会は 半日はかかります。

タグ

No.2789095 19/02/01 18:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧