注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

一歳から保育園

No.19 18/12/16 21:33
匿名さん19
あ+あ-

私は経済的な理由で上の子は
8ヶ月、下の子は6ヶ月で保育園に預けて復職しました。

メリットは何だろう?延長保育もしていたのでたくさんの先生に可愛がってもらえたことかな?あとは一緒にいる時間が短かったのでただただ可愛くて育児ノイローゼとかなかったこと。泣いても可愛かった。もちろんイライラすることもあったし大変だったけど可愛かったし大きくなった今でも可愛い。

デメリットは2~3歳ぐらいまで?は病気で休むことが本当に多くて実家の両親と職場の方達の理解と協力がなかったらとても仕事と両立はできなかったこと。

3歳前に預けると可哀想なんてこと、私も言われました。でも私自身が1歳から保育園に入れられて育ってまして…。
両親から愛されてないとも思ったことないし、自分が可哀想とも思ったことないし、グレることもなく普通に育ってきたと思ってたしあまり気にしないようにしました。

実際、うちの場合は働かなきゃやっていけなかったので気にしてなんていられなかった。可哀想って言う人が何かしてくれる訳じゃないしね。

ちなみに上の子はもう成人してます。今のところ特に問題なく大きくなってくれたと思います。「いろんな人に可愛がってもらえたんだよ~!」って言って育てました。

19レス目(24レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧