注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

離婚してください!

No.17 18/11/09 16:17
ベテラン主婦17 ( ♀ )
あ+あ-

お子さんの年齢いくつ?そして主さん51歳だよね。その年からの正社員って正直きついし収入増には結び付けるのは大変だよ。

私は主さんよりも若いけど、子どもも成人して社会人だから正直子どものことを考えて離婚は無いのですけど、主さんの年齢でパート勤め。子どもが3人いてでの自立は正直難しい気がする。
結婚前とかにかなり貯金があって、パート勤めでも子ども三人いても平気ぐらいならば問題ないでしょうけど(離婚後の養育費も全てもらい)、老後も視野に入れないと行けない年齢。子育てと老後を考えてでの収入をになるので「自立を考えている」は子どもを捨てて、自分一人の人生を考えた方がいい年齢ですよ、正直。

51歳で自立を考えている状態で、実際に自立できるのはもっと先。その時点で自立をしても、60歳目前。子どもに時間を割いている場合じゃないです。

離婚をするならば、子どものこともですけど自分の老後の生活貯蓄いろいろ考えることはたくさん。子どもに頼る生活をするのか知りませんが51歳で食べ盛りの子なら小学校高学年ぐらいかな?
そんな子どもを連れてこれから自立しようというのは無謀な気もするけどどうなんでしょうね。資格持ちでも50代での転職は厳しい。

子どもがいてもいわゆる熟年離婚という部類に入りますし、熟年離婚は若い時の離婚とはまた方向性が違う。自分の老後も視野にいれ動いてくださいね。

17レス目(20レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧