注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

いじめられる人にも問題があるとは

No.450 18/11/12 19:40
名無し32 ( ♀ )
あ+あ-

≫371

今まで生きて来て器物破損なんて全然ありましたよ。
首の後ろに火傷の跡もありますし。
だからといって、自分が悪者になろうとは思いませんでしたけど。
立ち向かえるのはどこまで行っても正義だけだと思っていますから。
自分も似た様な事や正しくない事をしてはそれこそ負けだと思っているので。

その後、大人になってから、仕事絡みの一方的な僻みで無視されたり、他の人へも迷惑になるにも関わらずドアを思いっ切り閉められたり、関係ない人に迄世間話として私の目の前で「この中で殺したい程嫌いな奴が居る」と言われ、関係ないクライアントがドン引きしてしまって場が凍った時がありましたが、まず、仕事としてあってはならない事ですからね。
それまで私は相手が無視をしても無視しませんし、笑顔で挨拶してましたし。
何かされてもイジメと認識する事はありませんでした。
言いたい事があるならば直接言えばいいのに何を幼稚な事をしているのだろうとしか思わず、呆れる様になりましたし。
その件で一言諭したただけで大人しくなりましたし、何か不満があるならば聞かなくてはと思って聞いてみたところ、結局本人に聞いたら一方的な僻みだった様です。
結局その人は前からもですが、その後も影で他に吹聴していたのか、益々周りには厄介な人扱いされてました。
上司もその辺理解してくれて居ましたし。
私は、ちゃんと理解してくれて、危害がなく、仕事でクライアントに迷惑かけなければ、それでいいと思って居ましたし。
本当は本人により良い人になってもらいたいですけど、どんなにそう思ったとしても性格の問題もありますし、何よりもういい大人ですし、本人の人生ですから、余計なお節介というのもあるでしょうし、自分で成長する部分でもあるでしょうからね。
その人個人の個性としてそれなりの認識として、それでも仕事として普通に接していました。

そういった経験は何度かありますよ。

450レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧