注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

いじめられる人にも問題があるとは

No.434 18/11/12 17:12
匿名1
あ+あ-

≫431

≫いじめの定義とは、イジメを明確にする事が目的なんじゃなくて、
≫とにかくイジメである事を“認めてあげる事”に主眼を置きます。

No.420のレスにこういう話を俺はしていたでしょう?

貴方は俺に対して「何か裏付けがあるのか?」と言っていますけど、貴方の方こそ、貴方の言っている事を裏付ける物が有るのですか?

俺の言っている事は文部科学省のホームページに書いてあります。

世の中には「絶対」というものは存在しません。という話もNo.397に貼り付けてあるURL先のサイトにも書いてあるので、よく読んでみて下さい。

いじめ以外にも、善い事も悪い事も何事に対しても「絶対」という概念は、俺にはありません。

例えば、「警察官は絶対に正しい」と言っている社会人は見た時が無いでしょう?
それは警察官の中には悪い事をする人達が居るのを知っているから、絶対的に警察官は正しいとは言えないという事を知っているからなんです。

でも子供はそういう事を知らないから、絶対的に警察官は正しいと思っている人達も中には居ます。
要するに、例外を知らないから、「絶対」と言っている訳なんです。

世の中には、絶対善も絶対悪も存在しないので、いじめも絶対悪では無いと言っているので、もちろん他の物事に対しても同じ事を言います。

434レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧