注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

いじめられる人にも問題があるとは

No.347 18/11/09 17:57
匿名1
あ+あ-

≫341

貴方は文部科学省のいじめの定義を勘違いしていますよ。

https://s.resemom.jp/article/2017/10/27/41054.amp.html

↑このサイトに書いてある文部科学省が発表した、いじめ認知件数や、いじめの定義を読んで下さいね。

それと、「いじめの加害者が100%悪い」というのは、貴方が勝手に定義として決め付けている事なので、
そんな馬鹿げた価値観を押し付けないで下さい。

貴方は自分の意見を正当化するために、文部科学省のいじめの定義でさえ、自分の都合の良い解釈をしているから、思わず笑ってしまいました(笑)

そういう事は文部科学省が発表した、いじめの認知件数や、いじめの原因の統計等を確認してから言わないと恥を掻きますよ。

貴方の解釈をした、いじめの定義では、いじめの認知件数が30万件を超えるのは、非常に難しいかと思います。

それと何故、「相対的」の話をスルーをしているんですか?

一番肝心な事なので、きちんと説明をして下さいね?

「絶対悪」の対義語は「相対的」という事は知っているのかな?

「100%悪い」という事は「絶対悪」と言っている事と全く同じ意味という事は分かりますよね。

いじめの加害者が絶対悪ならば、相対的に被害者は絶対善になります。

もしも、いじめの被害者に何らかの過失があった場合にも、被害者が絶対善ならば、
過失は完全に正当化されてしまうので、そんな馬鹿げた話は有り得ない訳なんです。

言い換えれば、いじめの加害者が100%悪いというのは、被害者が100%正しいという事になります。

被害者が過去にいじめをした事が原因で、いじめを受けた場合、
その被害者が過去にいじめをした件に関しても100%正しいという理論になるんだよ。

これは過去にいじめをした事が原因で、いじめを受けた人が盗人猛々しい話になるので、
加害者を100%悪いという概念は必要性が無いのは明らかだ。

そもそも、いじめの加害者が100%悪いという概念をこじつけたいのは、いじめの被害者のほんの一部だと思います。

貴方の話は、机上の空論なので、お世辞でも一般常識とは言えないですね。

いじめは悪では有るが、絶対悪では無いので、加害者が100悪いというのは極論ですからね。

347レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧