注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
子供を作る事は親のエゴ?

いじめられる人にも問題があるとは

No.341 18/11/09 16:34
名無し187
あ+あ-

≫336

面白いことをいいますね。ご自身で「文部科学省による」と書いてますよね?
文部科学省によって定められた定義を守る執行人が判断するのであって
当事者が「いじめられた」と感じればいじめが成り立つわけではないのですがそこはわかりますか?
例えば法律もそうですが六法全書に書かれている法律は絶対で法の下にみな平等なのです。
でもそれを扱うのは人間なのです。だから裁判が行われます。誰かが中立の立場に立って法を執行する必要がありますから。
あくまでも中立と言っても人間なので実際はそうはいきませんが。
つまり、今回引き合いに出されている内容の「文部科学省によるいじめの定義」も定義自体は間違っていませんが
それを実際に扱いいじめと判断するかどうかは当事者間で決まるのではなくそれを執行する権利のある中立の立場が
そのいじめか否かを判断します。
だからこそいじめは加害者が100%いじめの定義において悪いのです。加害者がどちらになるのかはあなたが出された定義によって
その都度判断されるだけで加害者は読んで字のごとく「害を加えている者」です。
いじめられた側と判断されればそれは100%いじめの定義において悪くないのです。(被害者が抱える問題があるか否かは上記定義とは別案件)

あなたのように定義で物事を言えばそもそも絶対的なものはないという事をいじめに当てはめるのであれば「加害者」という言葉は
成り立ちません。「害を加えている」という時点で黒なんですから。相対的判断と絶対的判断と両方が成り立つので
いじめの定義に基づいていじめる側が絶対的に悪いというのを相対的に中立的な立場から判断するのです。
物事がすべて相対的で成り立つわけでも絶対的で成り立つわけでもありません。少しややこしくなりますがご理解いただけますでしょうか?

341レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧