注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

アパートの騒音

No.6 18/10/21 04:26
名無し6 ( ♀ )
あ+あ-

騒音を出されてる上の階の人は、防音対策はしているのでしょうか?
うるさいかもしれないと分かっていて
なんの対策をしてない様なら
うるさいと思いますが、その下の階に住んでしまったので仕方ないですよね。って言われたのと同じになってしまいますよね。それでは、例え 主がそのアパートを出たとしても
次の人も同じ事で アパートに空室が出てしまい、アパートの経営者にしたら
騒音を出してる人に出て行って貰う様にしかならないと思います。

主の地域で 人の常識の範囲の活動時間以外での騒音に対しては、気遣う様に
アパートの管理会社、もしくは、大家さんに伝えて貰い、下の階への防音対策がしてなかったり、不十分である様なら
住んでる部屋の住民に対策をする様に
連絡して貰うべきだと思います。

足音なら 防音効果のある絨毯や敷物を二重にすれば かなりなくなると思います。
声や音がうるさいのなら 窓を開ける方向を活動時間以外は、遠慮して貰えばいい事です。
アパートでも マンションでも
うるさいと思われる事を分かっていながら配慮をしなければ、
何処に住んでも、トラブルにしかならないし、そこに住みづらくなるしかないと思うので。

それと音は、音である程度 防音する事も出来ます。日中の活動時間なら それも
一つの防音対策にはなりますが
一番は、騒音を出してる方の対策が先だと思います。

子供だから 仕方ないとなるのは、
出来る限りの対策をして、人が休んでる時間には、静かに過ごす様に 配慮をする姿勢で生活をしてから
周りが、多少の事は理解して受け入れるってなるんだと思います。

自分だけが その我慢を強いられて ひたすら黙ってるとは、しないようにしないと その我慢が大きなストレスにしかならないです。ストレスを日々感じながらいたら 精神的に影響が出るので
常識の範囲内で管理してる人に訴えて下さい。

6レス目(17レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧