注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

アパートの騒音

レス17 HIT数 881 あ+ あ-

ren1209( 2VsBSb )
18/10/23 06:02(更新日時)

震災の影響で、持ち家を手放し、最近アパートに引っ越ししました。
ゆっくりアパートを探す余裕もなかったので、アパートにしてしまったのですが、上に住んでるいるお子さんがうるさいんです。
朝5時から一日中バタバタと。
もちろん子供だからうるさいのは当たり前だと思います。
自分も子供の頃はかなりうるさい子供でした。
ただ自分はかなりの神経質なので、少し精神的にきつい所があります。
きちんと挨拶にも行った時に、小さい子がいるからうるさいと思いますがすみませんと言ってくれました。
お母さんの方は肩身が狭いと思います。
自分もアパートにしたのが悪いと思うのですが、皆さんはそんな悩みや問題を抱えていたりしていますか?
いろいろ教えて頂けるとありがたいです。
言っても仕方ないことなのですが、聞いて頂けるとありがたいです。

No.2729225 18/10/20 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/20 08:00
名無し1 

精神に影響あるなら、ちゃんと管理会社に言うべきです。私もそういうことありましたが、管理会社が手紙を書いて投函してくれました。それから騒音減りました。

  • << 7 ありがとうございます。 管理会社に言った場合、誰が言ったかばれたりしないでしょうか? ご近所トラブルは避けたいので。

No.2 18/10/20 08:26
匿名2 

下の階に響いていることを知らせなければ 状況は良くなりませんからね
まずは管理会社から連絡してもらったほうがいいですね

でも二階に住んでいながら すでに配慮出来ないのなら する気もない人間かもしれませんね

一般的には子供がドタバタ始めたら注意して やめさせますし、なるべく外へ連れて行き、発散させます

残念ながら それもせず 子供だから仕方ないでしょと家の中で暴れさせている親もいます

世間の常識が通用しない人間がたまにいるんですよね

  • << 8 ありがとうございます。 小さい子だからしょうがないとは思うのですが、引っ越すにもお金を貯めないとしょうがないので。

No.3 18/10/20 09:23
名無し3 

集合住宅なら多かれ少なかれ聞こえます。
嫌なら今から戸建てに暮らした方がいいです。

  • << 17 ありがとうございます。 今すぐは無理ですが、引っ越しをしたいと思います。

No.4 18/10/20 11:54
名無し4 

挨拶に行った時に「子供がいるのでうるさいかも…」って言われたんですよね?で、うるさいからクレームを入れたいって事ですか?
はっきり言いますがクレームは難しいです。出したとしても受け入れは大人は出来ても、子供には通用しません。
残念ながら、どちらかが出ていくしか方法はありません。

日本のアパートは壁が薄く、床の音も響きやすいです。
物件の下見に行くときは昼間ではなく、夕方に行くのをオススメします。昼間は在宅者が少ないため静か過ぎるから、生活音や騒音は余り感じないのです。夕方になれば在宅者が増えてくるので、音は聞こえてきます。それを参考にして決めたら良いと思います。

  • << 9 ありがとうございます。 お金を貯めて引っ越ししたいと思います。

No.5 18/10/20 22:30
名無し5 ( ♂ )

テメーのトコのガキ、ドタクタ走らせんなゴルァとオヤヂに言ったら二週間後に出ていったわ。


てか、戸建てじゃあるまいし、ガキ走らせる親が悪い。


共同住宅に住むな。

No.6 18/10/21 04:26
名無し6 ( ♀ )

騒音を出されてる上の階の人は、防音対策はしているのでしょうか?
うるさいかもしれないと分かっていて
なんの対策をしてない様なら
うるさいと思いますが、その下の階に住んでしまったので仕方ないですよね。って言われたのと同じになってしまいますよね。それでは、例え 主がそのアパートを出たとしても
次の人も同じ事で アパートに空室が出てしまい、アパートの経営者にしたら
騒音を出してる人に出て行って貰う様にしかならないと思います。

主の地域で 人の常識の範囲の活動時間以外での騒音に対しては、気遣う様に
アパートの管理会社、もしくは、大家さんに伝えて貰い、下の階への防音対策がしてなかったり、不十分である様なら
住んでる部屋の住民に対策をする様に
連絡して貰うべきだと思います。

足音なら 防音効果のある絨毯や敷物を二重にすれば かなりなくなると思います。
声や音がうるさいのなら 窓を開ける方向を活動時間以外は、遠慮して貰えばいい事です。
アパートでも マンションでも
うるさいと思われる事を分かっていながら配慮をしなければ、
何処に住んでも、トラブルにしかならないし、そこに住みづらくなるしかないと思うので。

それと音は、音である程度 防音する事も出来ます。日中の活動時間なら それも
一つの防音対策にはなりますが
一番は、騒音を出してる方の対策が先だと思います。

子供だから 仕方ないとなるのは、
出来る限りの対策をして、人が休んでる時間には、静かに過ごす様に 配慮をする姿勢で生活をしてから
周りが、多少の事は理解して受け入れるってなるんだと思います。

自分だけが その我慢を強いられて ひたすら黙ってるとは、しないようにしないと その我慢が大きなストレスにしかならないです。ストレスを日々感じながらいたら 精神的に影響が出るので
常識の範囲内で管理してる人に訴えて下さい。

  • << 10 ありがとうございます。 とても参考になりました。

No.7 18/10/22 07:48
ren1209 ( 2VsBSb )

>> 1 精神に影響あるなら、ちゃんと管理会社に言うべきです。私もそういうことありましたが、管理会社が手紙を書いて投函してくれました。それから騒音減り… ありがとうございます。
管理会社に言った場合、誰が言ったかばれたりしないでしょうか?
ご近所トラブルは避けたいので。

No.8 18/10/22 07:50
ren1209 ( 2VsBSb )

>> 2 下の階に響いていることを知らせなければ 状況は良くなりませんからね まずは管理会社から連絡してもらったほうがいいですね でも二階に住… ありがとうございます。
小さい子だからしょうがないとは思うのですが、引っ越すにもお金を貯めないとしょうがないので。

No.9 18/10/22 07:51
ren1209 ( 2VsBSb )

>> 4 挨拶に行った時に「子供がいるのでうるさいかも…」って言われたんですよね?で、うるさいからクレームを入れたいって事ですか? はっきり言います… ありがとうございます。
お金を貯めて引っ越ししたいと思います。

No.10 18/10/22 07:54
ren1209 ( 2VsBSb )

>> 6 騒音を出されてる上の階の人は、防音対策はしているのでしょうか? うるさいかもしれないと分かっていて なんの対策をしてない様なら うる… ありがとうございます。
とても参考になりました。

No.11 18/10/22 09:53
匿名11 

主さんファミリー向けのアパートですよね?
主さんの家族は?何人ですか?
上に住んでる子供が煩いのて主さんの家族も騒音被害にあってるて事ですよね?

早朝5時なら子供たちの親が静かにさせるのが常識なのに
常識が解らない親なら管理人に抗議した方が良いと思います

  • << 14 ありがとうございます。 私は親と二人で暮らしています。 一度管理会社に相談してみます。

No.12 18/10/22 15:45
名無し12 

小さい子がいるとどうしても騒音がでますね。
苦情を言うとトラブルになるし
やはり引っ越した方がいいと思います。
アパートの上層階にするのもいいですね。
とりあえず、寝る時は100均の耳栓が役に立ちますよ。

  • << 15 ありがとうございます。 お金を貯めて引っ越したいと思います。

No.13 18/10/22 19:08
匿名2 

木造アパートは 二階に住んでも一階がうるさくしてると聞こえます
私は それで苦しみました

一階なら大丈夫だろうと思っている方が多いから、配慮がないんです
静かに暮らす人もいますけど、元々 生活音がうるさい人だと結構 響きます

  • << 16 ありがとうございます。 私自身神経質なので、夜はなるべく騒がないようにしています。 ご近所トラブルなど怖いので。

No.14 18/10/23 05:54
ren1209 ( 2VsBSb )

>> 11 主さんファミリー向けのアパートですよね? 主さんの家族は?何人ですか? 上に住んでる子供が煩いのて主さんの家族も騒音被害にあってるて事で… ありがとうございます。
私は親と二人で暮らしています。
一度管理会社に相談してみます。

No.15 18/10/23 05:55
ren1209 ( 2VsBSb )

>> 12 小さい子がいるとどうしても騒音がでますね。 苦情を言うとトラブルになるし やはり引っ越した方がいいと思います。 アパートの上層階にする… ありがとうございます。
お金を貯めて引っ越したいと思います。

No.16 18/10/23 05:57
ren1209 ( 2VsBSb )

>> 13 木造アパートは 二階に住んでも一階がうるさくしてると聞こえます 私は それで苦しみました 一階なら大丈夫だろうと思っている方が多いか… ありがとうございます。
私自身神経質なので、夜はなるべく騒がないようにしています。
ご近所トラブルなど怖いので。

No.17 18/10/23 06:02
ren1209 ( 2VsBSb )

>> 3 集合住宅なら多かれ少なかれ聞こえます。 嫌なら今から戸建てに暮らした方がいいです。 ありがとうございます。
今すぐは無理ですが、引っ越しをしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧