注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

飼っている猫を施設や保護団体へ引き渡したい

No.39 18/10/05 05:13
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

≫37

は?
何言ってるんですか?
主さんが「どうしたら良いのか」って聞いてるから、みなさんは自分ならちゃんと世話をする、と言ってるだけでしょう?
姑と比べる、その意味わかりません。
少なくとも猫の世話くらい、多忙な人でもしているし、世話をしなければペットは健康に暮らせないのだから、誰かが世話をするしかないじゃないですか。
肝心の夫がまともに世話をしないなら、見兼ねて世話をすると思うし、世話していれば情も移ります。
これが主さんが猫やペットは嫌い、世話などしたくない、というなら、他人に委ねるのも良いと思います。
でも主さんは仲がかわいそう、と言いながら自分は世話をする気がない。
仕事や育児で忙しくても、猫やペットを世話する方法なんていくらでもあります。
やらない夫をアテにしなくても、手が回らない時だけペットホテルやシッターを利用するとか。
私は猫は飼ったことはないけど、インコを飼っていた時、一泊の旅行でもバードホテルを探して預けましたけど。
寝坊したら、自分の朝食は抜いても、インコの水と餌だけは替えてから出勤してましたけど。
ちなみに私はシングル正社員で、幼児ではないけど子どももいますけどね。
確かに猫は主さんが迎えたペットではないです。
でも、夫が猫を連れてきて、以前は猫の世話もしていたのに、多忙になったと年老いた猫を見捨てる。
嫌いなら最初から手を出さなければ良かったのに。それじゃ無責任な夫と同じですよ。
それでも自分はペットに無情なわけではないと言わんばかりに言い訳するから、批判されてるんじゃないですかね。
私なら縁あって家族になったペットなら、最期まで家族として暮らしたいです。
それが夫が連れてきたペットでも、受け入れた時点で自分にも責任があると思いますね。

39レス目(76レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧