注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

アスペ?性格?疲れました。

レス31  HIT数 3612 あ+ あ-

専業主婦
19/01/28 17:10(最終更新日時)

旦那さんと性格が合いません
結婚するまでは気づきませんでした

ただ、以前こちらに書き込んだ時にもしかしてアスペルガー症候群ではないか?と言われて検索したら見事に当てはまりました。

そこから旦那に病院へ行くことをすすめると、お前は発達障害と診断されてほしいのか?治療法もないのに、そう言う人間だと決めたいのか!と罵られました。

診断されてほしい、そうであってほしい、などと思ったことはありません。ただ、性格が合わないだけであれば衝突した時にイラつくことも、この人は好きでこういった思考になるわけではないと多少なりとも理解を示せたり、1+1=2、青信号は進め、赤信号は止まれなど、私が当たり前だと思っていたことを、旦那にとっても当たり前だと思わないようにする、などと対処はできるのではないか、と思ってのことでした。

アスペルガーの人をバカにしてるわけでもなく、本当に純粋にお互いがギスギスしながら生活している今の状態から何か変わるのではないか?と期待したくなったのは事実なんですが、それがアスペルガーだと診断されてほしいと思っているということなんでしょうか。

何を言ってもいつも理不尽に責められる毎日に疲れて来ました。最近では話しかけられても返事すら面倒だと感じたり、怒られるような物言いがしんどくて、もうすべてがめんどくさい、興味がない、勝手に言っとけ、と思うようになってきました。いっそのこと消えてくれないかなぁと思ったこともあります。

そして小さい子供もいるのにこの冷めきった夫婦であることに悲しくなり、泣けてくる毎日です。できれば仲良くしたいのに、もうその期待も薄れてきました。
でも離婚はしてくれないそうです。それなら指摘した部分を直す姿勢でも見せてくれればいいのに、、数時間後にはサッパリと忘れておられます。何度も同じことばかり言わされてレベルの低さにも疲れます。

離婚はしてくれない、でも悪い部分を直す姿勢も見せてくれない
もうどうすればいいかわかりません。
専業主婦なので弁護士さんを雇う資金もありません。

長々とすみません。ほとんど愚痴になってしまいましたがなんだかもう途方にくれています。

No.2714223 18/09/22 01:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧