注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!

親から反対されているが、中絶したくない。

No.77 18/09/28 09:18
幼稚園ママ77
あ+あ-

私も全く同じでした。私の場合、私が18歳で夫が20歳(アメリカ人)で私の留学先で知り合ってすぐに妊娠。私産みたい、夫も若いゆえに産もう結婚しようで夫の実家アメリカに行くと猛反対。

じゃ、私の親なら...と浅はかでした。二人で日本に行って私の親に会うと当然門前払いでした。中絶しろ、学校やめろ、二人でどっか遠くに行って働け、二度と家に帰ってくるな!で胸ぐらつかんで家から追い出されました。

二人とも学校をやめ、なけなしの貯金(50万)と夫の貯金(20万)と合わせて夫のいとこを頼ってアメリカからグアムに渡りました。グアムの賃貸物件は安いからです。フルキッチンついてて家賃3万くらいなのでアパートを借りて二人だけの生活は本当に孤独で惨めでした。夫は夜から朝まで空港で働き、休日はPICで1日中働きました。私もベビーシッター(5時間で30ドル)家庭教師(1時間6ドル)でお金を稼ぎました。日本ならありえない時給と労働。

18でグアムで出産し、夫はようやく父性に目覚めすごく変わり、さらに仕事を増やし稼ぐようになって家賃3万のところから家賃10万コンドミニアムに引っ越し、私が少しでも楽になるようサイトで日本人の学生に部屋を貸して月400ドル、かつベビーシッターもしてくれて生活がほんの少し良くなりました。

産後、自分も本格的に働き始め、大学を辞めたことは後悔してないってくらい仕事を2つかけもちしてなんとか月1200ドル、夫も3つかけもちして月1800ドル、グアムの物件はほとんどが水道電気ガス込みです。食料もシェア価格なので月の食費は200ドルもしません。

2年たったある日に親に手紙を送りました。家を持ったこと、夫が大学を卒業して就職したこと、私も働きながら大学に通っていること、子供が2歳になりましたと書きました。グアムに来てほしいと航空券のお金、今まで仕送りしてくれたお金も夫と少しずつ返していきますとビデオレターも一緒に入れました。

そして、グアムに親が来てくれ私の顔を見るなり馬鹿野郎と怒鳴られましたが真面目に更生した夫とはじめてのおじいちゃんおばあちゃんに目をまんまるにして喜んでる子供を目前にして親ともう一度やり直せることができました。主さんも全ての縁を切って二人だけで頑張ってお腹にいる子供のために心を強く持って乗り越えられますように。

77レス目(79レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧