関連する話題
中絶しようと悩んでいます
高3 妊娠 アドバイス下さい
何度もおろそうとした子供を産んでしまいました。

親から反対されているが、中絶したくない。

レス 79 HIT数 4712 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-10-15 22:38(更新日時)

削除投票

私 30歳
彼 23歳 アメリカ人

アメリカ滞在中に出会った彼との子を妊娠し、現在9週目です。
彼は妊娠が分かった時とても喜んでいました。日本で結婚し、子供は日本で育てていこうという話になり、先日彼と共に日本に帰国しました。

知り合った時から薄々感じてはいたのですが、彼にはおそらく貯金がほとんどありません。
最初の方は食費など自分の分は自分で払っていました。
ですが、今は私が貯金を切り崩して全部生活費をサポートしています。
彼は1円もお金を出しません。おそらく本当にお金がなくて出せないんだと思います。

彼の分の日本までの航空券、彼のパスポート代なども全部私が負担しました。
まさか、ここまでお金がないとは思っていませんでしたが妊娠が発覚したということと彼が日本で仕事を見つけてくれることを信じて日本に一緒に帰国しました。

帰国後、私はすぐに就活をし本日派遣の仕事が決まりました。
彼も早く仕事したい様なのですが、まだ就労ビザがないので働けない状態です。

私の両親に彼とのこと、そして妊娠のことを報告をしました。
ですが、激怒し結婚すること、子供を出産する事に対して猛反対です。

母親は毎日ずっと、中絶して彼にはアメリカに帰ってもらってと言い続けており、父親は口も聞いてくれない状態でしたが、先ほど父親と初めて冷静に話しをしました。

・物事には順序がある。知り合ってすぐに結婚、妊娠冗談じゃない。
・日本語話せないのに日本で仕事に就ける訳がない。資格もなにもないのに英語講師になんてなれる訳がない。考えが甘い。(ちなみに彼は高卒です)
・生活能力もないのに子供育てられるわけがない。
・母子家庭になるのは目に見えている。出産前から分かりきってることなのに応援できるわけない。子供が可哀想。
・あと数ヶ月もすればお腹も大きくなる。そうすれば働けなくなる。そんな数ヶ月で彼の仕事が見つかるとは思えない。

と父親から言われました。
父親の言ってることは正しいし、準備がなにも整ってない状態での結婚、そして妊娠したこと、考えが浅はかでした。最初からわかりきっていたことなのに、30歳にもなって自分の愚かさと親に迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、子供を中絶することはどうしても考えられません。
日々体の変化があったり、病院でエコー写真を見たときのことを思い出すと今お腹にいる子供を失うことはとても辛いです。

結婚し子供を出産した場合、親には縁を切られると思います。
今まで大切に育ててもらった親と縁を切る事も本当に辛いです。

この状態で子供を産むのは無謀なのでしょうか?

彼には親が猛反対していることを明日伝え、彼の気持ちを聞こうと思います。

No.2713199 18/09/20 01:54(作成日時)

No.1 18-09-20 02:49
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

親に一切の物理的金銭的負担をかけずに(縁切られても)、そして万が一相手の男性がいなくなっても子供を育てていける覚悟があればいいんでない?

まぁ、自分がその状況だったら全然自信ないし、まず自分や相手が人間を育てられる状況ではない時に、妊娠するような行為は絶対しません。

No.2 18-09-20 02:50
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

彼は今、日本のどこにいるの?
ホテル?
その費用も主さん持ち?

そもそも、彼の国籍は本当にアメリカ?

籍が入ろうと入らなかろうと、お腹の子、彼が親権を主張して産まれた後、連れていこうとしたら厄介な話になりますよね?

No.3 18-09-20 02:53
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

彼の気持ち聞いてどうすんの?
働きたくても就労ビザ無いなら働けない、日本語喋れない、資格ないから、仕事出来るようになっても限られる

無謀ですか?とか、このままなら苦しい状況なのは変わらないでしょう
父親と母親はあなた達なんだから、主本人にも産み育てる覚悟無いように思う

そもそもなんでアメリカで産み育てなかったの?

No.4 18-09-20 05:26
♀ママ4 ( 匿名 )

削除投票

うーん、でも30歳での妊娠、すでに適齢期を過ぎつつあるのに、ここで中絶してしまうのも勿体ないような…。

彼次第じゃないかなぁ。
親御さんの言うことももっともではあるんですけど、それはやっぱり日本人むけの理屈な気はする。
むこうの感覚は日本人の感覚と違うでしょうから、相手が日本人だったら「不誠実だ」という親御さんの怒りも通じると思うんですけど、「当たり前に喜んで仕事を見つけて働けばなにが問題なんだ」、と思ってくれてるかもしれない。

あといま、場所にもよるでしょうけどシングルやら離婚済みやらの子供って、めちゃくちゃ多いですからね。
子どもの側が、昔ほど「恥」という感覚がないと思います。
(子供置いて離婚した友人がいるんですが、中学生になった子供に面会を求められ、なじられたらどうしようと思いつつ会ったら、すんごい当たり前に仲よくされてびっくりした、という案件を知ってます。)

また、それだけ怒ってくれる過保護な親なら、なんだかんだ、たとえ彼と破局したとしても、援助してくれそうな気もします。もちろん、誠心誠意お願いする必要はあるとは思いますが…。

主さんが、相手が最初は薄給でも、その彼とやっていきたいと思っているなら、トライしてみてもいいような気はします。

No.5 18-09-20 07:04
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

自分が頑張って働くっていうのは考えにない感じですか?
海外から来た人が仕事をするって容易い事ではないから、やっぱりその土地の人間が大黒柱にならないといけないんじゃないかな。
とにかく今はその派遣で産前ギリギリまで働いて、産後は6週間だっけ?8週間だっけ?それだけ休んだらすぐ復帰して、相手が働けなくても子育てを任せるつもりで頑張るって事で強引に進めてしまったら?
親の心配はごもっとも。
でも自分の人生なのもまた事実。
母子家庭になろうと相手が働かなかろうと、中絶しなけりゃ生むしかないんだから一人で背負う覚悟で。

No.6 18-09-20 07:53
通行人6 ( ♂ 匿名 )

削除投票

きれいごとだけではやっていけないよ
自分1人でも育てていく!という決意がないと駄目かな
親を納得させるネタがゼロなんだから親の世話にはならないという気持ちもね
浅はかを解るなら30らしい決断を

No.7 18-09-20 08:05
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

破綻するのが見えているんですけど、なぜ中絶しないの?エゴで子供を産むとか無いです。
なぜ日本に戻ってきたんですか?親が助けてくれるとでも思ったんですか?
何事にしても甘いです。親が激怒するのも当たり前ですよ。
結婚も出産も諦めてください。
ママゴトじゃないんですよ!ホントに!

No.8 18-09-20 09:44
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

今中絶したら2~3年は望めないとして33歳から妊活してすぐ出来ればいいけどリミットも迫ってきてるし、30歳で堕胎はあまりいいタイミングと思えない…
堕胎術の合併症リスクも上がって内膜症とかなりやすいし、不妊になる可能性も少なからずある
難しいラインだと思います。

けど、産むにしてもその彼はサポートしてくれると言うよりサポートを要する状態。また、御両親との関係性も心悩ます事になりますよね。
妊娠、出産、育児という大変な時期に誰かをサポートしなきゃいけない、親との拗れ、金銭的問題が降りかかるという事はあなたにとって胎児にとって多大なストレス負荷となる事でしょう。それを乗り越えて子供が欲しいという相当な覚悟があれば産んで欲しいです。

No.9 18-09-20 10:10
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

彼の御両親は何と言っているの?
全く存在感が無い。
その上お金も無いのに、簡単に日本に来れてしまうって不思議…(主さんが全部用立てするのも変な話)
現地でも、まともな仕事に就いていなくて、必要とされていなかった人物?
避妊すらしなかったって事は、成り行き任せのいい加減な人。
本来中絶は反対派だけど、今回ばかりはやむなし。
お父様の言われている事が正しいと思う。

No.10 18-09-20 10:38
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

主さんの両親の言い分はごもっとも。
この先も援助を期待しても無理でしょう。
両親になんとかしてもらいたくて帰国したのなら、やっぱり皆さんおっしゃってるように「甘い」。

それでもどうしても産みたい、彼氏と別れなくないのなら、二人でアメリカで生活すれば?

30歳なのに…情けないって思う。

最初
ページ : 1 / 15

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト