注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

不倫され妻ってどうしても共通点が

No.184 18/09/24 15:54
知己 ( 50代 ♂ nHviLb )
あ+あ-

≫180

不倫は更に夫婦関係を悪化させる、それはあくまでも発覚すればですよね。
絶対にばれない、ばれなければ何をしても良いと云う思考故に不倫は成立しているのです。
要は、それだけ自分本位な或いは嘘の上塗りを続けても平然と生活を配偶者と出来る強靭なメンタルな持ち主でないと不倫なんて継続する事は出来ないと云う事だと思います。
確かに仰る様に、結果には常に原因と云うものが伴いますが、それに良く配偶者への不満等があげられ、如何にも自分は追い込まれた、やらざるを得なかったなんて記述式を目にする事が有ります。
しかしながら、前記した通り本来強靭なメンタルを有する人間があたかも洗脳されたの如く、己の行動を理性で制御出来ないとは到底思えませんし、私は、概ねそれは後付けの言い訳で有り、不倫の免罪符の為の詭弁だと思います。
敢えて、不倫の原因と呼べるのは単純に貞操観念が低かった、倫理観に乏しかった、リスクマネージメントの出来ない人間だった、不倫をやりたかったと云う事でしょう。
そして不倫をされた配偶者が、不倫の原因とされる不平不満に対して改善や歩み寄りをしなければならないのは、あくまでも平時の婚姻関係を良好にする為であって、再構築の為にするものではありません。
例え、百万代言並べ立てたとしても、既婚者が配偶者への不満から不倫へはしったと云う言い訳は、あまりにも論理に飛躍が有りすぎで、どうにも自責で物事を捉えられない人間が後天的に己に植え付けた保身の術としか私には思えません。

184レス目(252レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧