注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

広汎性発達障害の子どもの育て方って?皆さんどうしてますか?

No.50 07/09/12 21:54
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

琴さんまーこさん悠さんこんばんはです🌠実は私事で重い話しになるんですが聞いて下さい。不愉快な気持ちにさせたらごめんなさい🙏本題、子どもの発達障害を受け入れて高校は特別支援学校でいいかなと考える自分と発達障害を障害と考えないでしんは苦手な事出来る事の差があってちょっと勉強が苦手、クラスにいる勉強が苦手な子と同じで12才の普通の中学1年みんなと同じと考える自分がいるんです。後者の考えがあったおかげで出来る事を増やしてきて今のしんが存在しているともいえるんです。でも最近何かを諦めないといけないのかなって考えたりもして複雑なんです高校の事を考えると…特別支援学校にはすごく抵抗があって…特別支援学校はしん達のような軽い子どもだけが通学してるわけではないのでちょっと考えてしまって…授業の中身も昔からの内容で単純作業のような作業訓練が主みたいでそれに高校で新しく出来る友人関係を考えると…今は友達もいてその友から刺激もうけ良い事も悪い事も学べてて一緒に成長してるし。しんがみんなと同じように自分が行きたい高校に行きたい💪って話すんです。考えてしまって…

50レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧