注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

広汎性発達障害の子どもの育て方って?皆さんどうしてますか?

No.4 07/09/03 00:20
♀ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫3

日々私も穏やかではないんですよ。穏やかになれないですよねっ💧12才って思春期に入りだす年齢だし学校の勉強の事や友人関係の事でこっちが頭抱えてしまいますよね。本人はそれほど悩んでなかったり困ってなかったりなのでトホホです。12才っていったら思春期に入る年齢ですねっ。うちも今12才で中1なんです。精神的にまだ幼い所はあるけどしっかり中1になってる感じです「もう子どもじゃないからね。今までのようにお母さんはぼくにかまわなくていいから。自分の事は自分でできるから心配しなくていいから」って言ってくるんです。気分はしっかり中学生です。こっちはまいります。ある先生に聞いたのですが、発達障害の子どは関わり方によって育ち方が全然違ってくるらしいんです。実践してる人の子どををみたらこちらが希望がもてるんです。諦めたらいけないなぁって思えて。子どを育てる勇気が湧いてきます。育て方次第だなって思う。普通という言葉を使うのはよくないけどほんとにクラスの子どもと変わらない誰がみても普通の子どもでどこが障害なのって感じです。説明するのに困ります。発達障害の子どもってほんとに難しいですよね。理解してもらいにくいし

4レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧