注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

キレる理不尽 モラハラ 12

No.38 19/05/08 14:19
匿名12 ( ♀ )
あ+あ-

向日葵🌻です。

こんにちは。
最近なんだか私の方がモラハラ?と思い始めました。

彼の言葉でよく言われるのが、
『お前は自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる!俺は合わせない!』なんです。

例えば、彼からデリカシーないことを言われたとしますよね。
彼は『そんなつもりはなかった。悪気はなかった。良かれと思ったことが裏目に出た。裏目に出るくらいならそもそも何も言わなければ良かった。』
となるので、私は「悪気ないのはわかったけど、私は傷ついたの。一言謝ってもらえないかな?」となるんです。

そしたら『謝罪は自らするもの。謝れと言われて、なんで謝らないといけないんだ!』というパターンです。

そして会話を録音するから、一人で聞いてみろと言われました。
何か気付くことがあるはずだと。(私の言い方や内容のおかしさや、何が彼を怒らせてるのか)

俺が説明するより、自分で自分の言葉を聞いて、俺が怒る理由に自分自身で気付いて貰いたいと言われました。

実は私が加害者だとしたら。。。混乱しています。

モラハラの本を読んでも、あれ?私もモラハラしてる?と思ってみたり。。。

8さんが書かれているように、私も悪い👎と考えたら、腑に落ちることもあったりして。

ちなみに、先日は彼がキレて電話ガチャ切りされたのと、
会ってる時に上記の理由で『今から会話録音するから!』と言われ何も喋れなくなり、冷酷な彼の態度に耐えられず私が家を飛び出したものの、終電がなくなっていて途方に暮れて、結局彼に送ってもらうというダサい出来事がありました💦

もちろん、飛び出した時は彼から心配の連絡や怒りの連絡すらありませんでしたよ。
追いかけて貰うためにした訳ではなく、本当に同じ空間にいるのが耐えられなかったのですが、やはり彼にとって私はそれだけのものなんだなーと改めて感じました。

むしろ『そういう所(飛び出す)が嫌い』と言われました。

タクシーで帰るには遠すぎて(お金の心配💦)近くにネカフェやカラオケもなく、思わず戻ってしまいましたが、あのまま戻らなかったら終わってたんだろうなーと。

また長くなりました。
ペンギンさん、春さん、見てくださってる方々、こんなに愚痴るならさっさと別れたらいいものの、、、呆れる話かと思いますが、お目汚しお許しください。

これでも少しずつ、気持ちを整理してるつもりです

38レス目(347レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧