注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

記憶か記録か…ドラマ日記

No.498 19/11/02 15:03
匿名
あ+あ-

≫486

【シーズン枠外ドラマ】

「ミス・ジコチョー -天才・天ノ教授の調査ファイル-」3話まで終了。

今回は野津田の救済編。
前回チラッと出して引っ張った、野津田が前職で会社に10億円の損害を与えてしまった話。それはもう少しで業務用エアコン新発売という段階で、基盤の不具合を起こす仮説を野津田があの上司に進言、3週間の実験期間を与えられたが仮説は立証出来ず、発売遅れでライバル社に先を行かれ損害が出たというものだった。

ライブハウスの火災はそのエアコンの出火が原因なのではと仮説を立てた研究室は、ロボットアームの不具合が見付かり天ノが不在の為、嫌がる野津田を一人で事故調の担当にさせる。

天ノが全てを見抜いていたのかは分からないけど、研究室一丸となって野津田を10億円の呪縛から解いてあげようとしていたのは間違いない。呪縛のせいでオドオドして消極的になっているが、本当は工学者として優秀な人材と天ノは気付いていたから、助手として採用したのでは?というのが親友でもある志保の見立てで多分そうなのだろう。

野津田の仮説は「価値のある失敗」だったから、それを踏まえて自分が本当の原因を立証出来たと野津田を誉める天ノの表情は優しかった。

これで野津田は出来る助手として機能して行くのかな?次への興味を繋ぐいい展開だった。

演出=福井允広

498レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧