注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

お金に頼りない人ばかりが彼になる

No.25 18/08/14 13:14
専業主婦25 ( ♀ )
あ+あ-

やめた方がいいよ。私が今の主さんみたいな感じで、お金に無頓着だらしないのは死ぬまで変わらない。一生働き続けます?旦那さんを食わせていく、養う覚悟がないと続かないよ。

子どもがいた時は、家族のため、生活のためと頑張って働いてきたけど、旦那と二人になってこれからを考え始めると、この男のために頑張って働きたくないと今熟年離婚思案中。
旦那には、もう愛情もない。勝手に転職して、派遣社員になってボーナスなしで十数年。家のローンはもちろん正社員の私負担。子どもの学費も私が負担。

旦那さんに経済的なことをお願いするのは無しですね。主人もお金の管理をしたく無いのか、結婚と同時に私に全財産を渡してきた。でも貯金額が30代後半一人暮らしで500万ないとか20代半ばで結婚した私より少ないのに愕然でした。
宝飾類が好きなので、200万もするダイヤとかを買ってはいましたが(私には価値がわからない)
お金の管理はお願いしたい、おんぶで抱っこ、俺が稼がなくてもどうにかしてくれる、そんな考えの彼なので、やめた方がいい。自分の給料の少ない分、奥さんがどうにかしてくれると思っているはず。

お金の面を除けば、これほどいい旦那はいないのですけどね。近所付き合いしてくれる、子どもの学校の役員は進んでする、私の親の病院の送迎もする、子どもの学校の送迎も。畑仕事も、親と一緒に朝5時からしてくれる。でも、これが出来るほどの時間があるってわけで、その分私が仕事を頑張ってる。
すっごくいい人だけど、その分私は死ぬまで働くの?です。旦那がいない分、家のこと私頑張るから一人で困らない程度の収入は正直あるし(貯蓄も)離婚をしたい。

結婚は二人になってからが正念場とはよく言ったものだと最近実感。子どもがいたら頑張れた生活も、旦那と二人では頑張るモチベーションもない。私一人が生活するために仕事をしたい。

25レス目(34レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧