注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私の子育て

No.2 18/08/10 20:12
♂♀ママ2
あ+あ-

主さん、毎日育児、お疲れさまです^^

主さんの対応、極々普通だと、私は思います。

子どもって、小学校中学年くらいまでは大人の理解不能な質問をしてきますが、特に3~6歳ぐらいの子どもは顕著かな。中には着眼点が凄いな!って驚かされる事も多いですが、全てに付き合っていると、お母さんが疲れてしまいます( ̄∇ ̄)

色々と興味が出てきて、お母さんを始め、あちらこちらと関わりを持ちたいのは解るけれど...そこは二人きりにならないように過ごしたいところですね!幼稚園のお友達や、ご近所のお友達を遊ぶのはいかがですか?お母さんと違う大人が関わると、結構楽ですよ!

とはいえ、この暑さでは外出控えた方がいいかもなので、なかなか難しい問題ですね(>.<)

気になるところ、レスさせていただきますね^^

質問ラッシュの時は質問返ししてみてください。〇〇くんはなんでだと思う?じゃなくて、信号はなんで信号なの?と聞かれたら、信号はなんで信号なんだろうね~?って感じで。

お母さんと他の大人(例えば小児科医や電話での応対)との会話、ほぼほぼ邪魔してきますよね。多分、自分も混ぜて~♪や、もう飽きちゃったよ×みたいな感覚で絡んで(?)くるのでしょうが、正直迷惑極まりないですよね。言いくるめてどうかなる年令ではないと思いますので、キレちゃうの全然ありです!ただ、その場でキレちゃってください。後でキレたら、なんで怒られてるのか、なんでお母さんが怒っているのかを理解出来ないので、怒られたことがトラウマになってしまうかもです。

主さんは真面目に育児と向き合っているんだな~って思います。

無理ない程度で頑張ってください^^

応援しています^^

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧