注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

私の子育て

レス6  HIT数 814 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
18/08/10 22:47(最終更新日時)

私は三才半の男の子ママです。少しご意見伺いたく投稿しました。
幼稚園が休みの日や、夏休みなど、朝から晩まで息子とビッタリ一緒に過ごしますが、勿論、それは私だけではなく、世のママさん全員なのは承知です。が、時々、、とてもとても、イライラしてしまい、息子へも投げやりな接し方になってしまいます。
★何度も何度も同じことを言われても、何度も同じことをやる時。★「なんで?」と、好奇心旺盛に聞いてくる息子。「信号はなんで信号なの?」など、聞かれても到底答えに困ることをしつこく質問される時、「ママもわからないよ。〇〇君はなんでと思う?」と質問返ししてみるも、「ママわかんないじゃないよ!なーんーで?!!」と、キレ気味にしつこく聞いてくる時、私もまた「わかんないってば!わかんない!」と、息子へキレてしまいます。
★いちいち、いちいち、、大声をあげる時。
★息子は私や周りの大人が自分とは違う話をしてる時、わざと、会話を邪魔する様に、真横で大声をあげたりして、会話を遮ろうとしてくる時、それが余りに頻繁だと、息子へ「いい加減にしなさい!」とキレてしまいます。
★息子と朝から一緒に外出し、息子の遊びに付き合い、帰宅する頃、夕方からは、「遊んで!」と、せがむ息子に、「もうママ疲れたから、一人で遊んで!」と、息子を一人で遊ばせること。
まだまだ、、あるにはあるのですが、今のところ、主に自分の対応の仕方が、良くない?悪い母親?と悩む瞬間を挙げました。
余りに厳しい批判はお控え頂きたいですが、
客観的に、、と、同じ様に、子育て真っ只中なママさん方からみて、どう思うか、お伺いしたいです。
宜しくお願いします

18/08/10 20:46 追記
最近、息子が夫の悪習慣の真似をします。食事の際、口を空けて食べたり、菓子を一旦上に投げ口に放り込んだり、飲みものを口の中で回してから飲み込んだり。注意しても父ちゃんもやってる!と言い返し、一向にやめません。旦那に注意して貰うことも試しましたが、息子は夫の悪習慣をみてるので、父ちゃんもやってるから!の一点ばり。どうしたら直せますか。

タグ

No.2691040 18/08/10 19:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧